2024.4.19☀
筑波山の続きです

立身石から男体山へ
軽そうだけど大きな荷物を持った人が
岩ゴロゴロを登っている

男体山GET!!

筑波山神社男体山御本殿
おまいり~お願い

この日のお狛たんはそっぽを向いていた

御幸ケ原にキター!!
撮っておけ的なオブジェの前でチョキ

日光方面も霞んでいて
何も見えませんでした

877スタンドコーヒー
ラテアートがあるらしい
上で飲んできちゃったのでスルー

ここから見る男体山が好き
グレーの雲が出てきたくもり

カタクリの里のカタクリは
ほぼ終わっていました

山頂連絡路を通り女体山へ
がま石
5~6回投げてひとつも入りませんでしたショボーン

ちょっと手前で小学生の大集団と遭遇
きっと今頃 御幸ケ原は大混雑ですな
そーしーてー
GWにはここに大渋滞ができて
恐ろしいことになるかと思うガーン

筑波山神社女体山御本殿

キター!!
珍しく逆光じゃない

三角点GET!!

女体山GET!!
ヤッホー!!ここも逆光じゃない
きっとGWにはまた柵が付くんだろうな

坊主山~男体山~女体山を踏んだので
ここからげざーんニコニコ

綺麗めなカタクリ
他は色褪せてクシュっとなっているものばっか

すごい枚数のニリンソウと思ったけど
たぶんキクザキイチゲ?

白~水色が多かったけど
紫色も咲いていた

夢中で撮っていたものは...

ニコニコ

岩ゴロゴロゾーンを下る

お花ゾーンはもう終わりかと思ったら
辺り一面ニリンソウの絨毯飛び出すハート
所々 カタクリも顔を出している
まるで天国のようだ👼🌈
行ったことないけど

裏側から見たカタクリ

見上げると山桜も咲いている

女の川に落ちていた花びら桜

キブシ?
集合体が苦手な人には
ちとキツイかなキョロキョロ

筑波山連山を眺める
いつか縦走にチャレンジしたい

下山飯は時間の都合で
通しでやっている清六家真壁店

豚骨味玉醤油ラーメンいただきました
熱々でめちゃうまーいもぐもぐルンルン
山活後のラーメン最高!!ラーメン

田んぼ越しの筑波山ᨒ𖡼.𖤣𖥧
そろそろ水が入りますね
ぽつんと神社も楽しみだ笑