まさに

コロナのおかげで、

延長になった週の中日のこの水曜日!


どちらにとっても

とてもキツイ試合だったと、思うんだ!!!


しかし

さすが、気力とスタミナを振り絞って

凄い接戦を見せてくれていた


長くなりそうなので今日は

NECレッドロケッツ目線で

昨日の試合を振り返ろう!!!



まずは

少し、涙ぐむ

古賀紗理那さんのこの勇姿!!!


本当に古賀さんだけは

さまざまな困難と、時には挫けそうな

そんな思いを乗り越えて

九州からNECに来てくれた

一匹オオカミの、彼女の全てをただ

ただ、私は讃えたい!!!



そして

始まりは、NECレッドロケッツのYouTube!!


このちょっとした気遣いが

めちゃ嬉しい!!!


気分もアゲアゲになってくる!!!



もうね!

そして、廣瀬七海が、猛烈に弾ける!!!


みよ、この飛躍!!!



もうね!

決まった途端

ジョンちゃんののこのガッツポーズを見てみてよ!!!


よっしゃ、決まったー

痺れるぜー!!!


言葉にすれば、たぶんそう、



最近の廣瀬さんの背中が大きく見える事!!!


弾け方が、とにかく、半端ないんです!!!



そして

次は、私がやるわよ!!!

甲萌香!!!


しっかり助走を取ってから


高い打点で、ボールを決める!!!

そもそもに181センチもある身長なのだが

それ以上に、とにかく高く飛んで

ネットの上をはるか見下ろし

ガツンと決める!!!


攻撃力も、多彩であるほど

もちろん、チームは強くなる!



そして

いつも、姿勢も美しい

澤田由佳!!!


私の大のお気に入り、

ただし、澤田さん

キモかったらごめんなさいね!!



そして

NECのコートを守らせたら

絶対にボールを落とさせない!!!


チームのお母さんこと

小嶋だよー!!!



もちろん!

塚田しおりさんも

居られるから

ゲームの組み立ても、増えてくる!!!


もちろん、山内美咲さんも!!!


そして古賀紗理那の攻撃も!!!



そして

私もいるわ

野嶋さん!!!



もちろん

みんな大好き曽我さんも!!!


もう、本当に、ぬきつぬかれつ

凄い接戦だったし

上尾も凄い勢いで攻めたくるし



勝ち抜くには

並大抵では無かったのも

今日の試合だ!!!



そう

そして誰が良かったなんて

言えないのが今日の試合の良かったところ!!!


みんながみんな、良かったんだもん!!!


思い切り、拾った、繋いだ

そして決めた!!!



勝因は

やっぱり全員バレーのおかげ!!!


中だるみも、大きなミスをすることもなく

せっても決して焦らない!!!


一瞬の揺らぎもなかったのも、天晴れだ!!!


相手の強烈な攻撃を受けながら

自分らしさを失わず

一瞬の隙を見せることもなく

自信を持って戦えた!!!


最後は、自分を信じ抜いた

それだけの練習をこなしてきた!!!


その思いの強さが勝因!!!


さて、次は

上尾メディックス、こちらはこちらで

また

層の厚さで、NECを追い詰めた!!!

そんな様子を書いていこうと思います!


やはり

画面越しでも、鬼気迫る、物凄い

プレーの連続!!!

しっかりと中身の詰まった試合の

面白さ!!!


やっぱりバレーはするのも見るのも

面白い!!!