あーあ

また、子守り子守りのの一週間になるかも、、


不吉なラインがまた来たよ


先週はコロナワクチンのパンチを喰らい

ふらふらになり、ようやく体調が戻ったかと

思いきや


また、子守りのラインとまたまた、大雪の

予感も、、


しかし、夫はワクチンを打っても

全然平気なのは、どーして???


ワクチンの謎だわっ、、


もうね、これだけ子守りを丸投げされたら

これ、全部まるごと小池百合子ちゃんに

丸投げしたいし


ワクチン担当大臣はじめ

いつも、議会で昼寝ばかりしている

国会議員のおっさんたちにも

休校で困っている家の子供

丸ごと、押しつけてしまいたい


いつまで、無償の愛に甘えてるのか

このヤロー


おおよそ、女がするような仕事は

お金にしても、低くされがち


介護、育児、家事いっぱん、


ぜーんぶ、これ、タダが当たり前

と思ってるだろっ

じーさんども!!!


そもそも、子供なんてコロナにかかっても

健康ならば、大した事無さそーなのに

また

この後に及んでも、休校するって

信じられない


大学生の、キャンパスライフの大切さも

お金に変えられないって事

たぶん、何もわかっていない


見えているのは、たぶん

お年寄りの命だけ、、、



度重なる、雪の予報と、休校の連絡に

何回、心折れれば、良いのかわからない、、


せっかく、体調戻ってきたのに

もう、メンタル全然、戻ってこない


ほんと、コロナのやろーめ

憎しみは尽きないけれど

世の中があまりに大騒ぎするんだもの


わたしゃ、ブレークスルーを決め込むしか

心の平和を保てない

わたしの心の中から、コロナは一切

スルーする!!!!


見えないものを、いくら怖がっても

誰かの思うツボになってはないか、


身体の不調も大変だが

心の不調は、目に見えないものだから

もっと、命取りになりかねないぞっ!!!


健康とは、心身共に健康でなきゃ!!!


たぶん、働く子供の孫を持つ

沢山のじじ、ばばたちの

ため息が聞こえてくるぞ!


やっぱり、人里離れた

山の上の一軒家

テレビもラジオもないけれど


やっぱりこれが1番なっ!!!




我らが理想の桃源郷、、

おら、東京さ、行かなくだ!

いや、行かなくてえ〜!!!


テレビもねー

ラジオもねー



電話もねー

ガスもねー



バスは一日一度くる!!


いや、バス来るんかいっ!!!


全然田舎じゃねーんじゃねーの?



喫茶もねー

集いもねー


まったぐ、若者ァ、俺ひとり、


え?

おれ、若者だったんかい?

初めて知ったわそんな事、、



婆さんと爺さんと



数珠を握って空拝む



新聞ねー

雑誌もねー


たまに来るのは回覧板


信号ねー

あるわけねー


おらの村には電気がねー


もーこれ、最高だわー



そうだろ!!!


やっぱり、吉幾三は最高だろう、、


ああ

やっぱ、何にもねーのが1番幸せかも

しれねーなっ!!!