訪問いただきありがとうございます赤薔薇

 

一般社団法人

日本ビューティーマインドフルネス協会

認定トレーナーの藤本未来ですキラキラ

 

 


あなたは

・こうなりたい

・こうはなりたくない


どちらのモチベーションで

行動することが多いでしょうか?

 



もしかしたらプライベートでは

こうなりたい と思って行動するけど


仕事では こうはなりたくない

と思って行動することが多いという人も


いるかもしれません。

 



そしてこの話をすると

こうなりたいと思って行動した方が良い

あるいはそうしなきゃいけない

と思ってしまう人もいますが


そんなことはありませんので

安心して下さいクローバー

 

 

なぜなら目的地ばかり見て

あちこちで壁に突き当たるより


壁のある場所を避けて進んだ方が

早くゴールできる


というのはよくあることだからです流れ星

 



もちろん壁を避けるのが得意な人にも

デメリットはあります。


それは目的地を決めずに同じところを

ぐるぐる回っている可能性も高い

ということです。

 

 


どちらにしても絶対に必要なのは

目的地を決めること


そして今上手くいっていないのなら

他の方法をとることですキラキラ

 

 


さて

あなたはいったいどんな風になりたいのか

目的地を考えたことがありますか

 

 


もしかしたら もっと幸せになりたい

あるいは もっと楽に生きたい としか

考えたことがない人もいるかもしれません。

 


そんな人はどんな瞬間に幸せではない

あるいは楽ではないと思うのでしょうもやもや

 


そしてそういう時に今とは違った

どんなフィーリングでいたいのでしょうか。

 


実はこれも目的地ですOK

 

 

とは言えこういった内容に関しては

多くの人が


その出来事が起きないように

それと出会わないように


と考えることももちろんわかっています。




その出来事が起きてしまえば

ネガティブなフィーリングになると

信じているからです。

 


そういう人はまず

そうではないと信じられるようになるのが

最初の目的地かもしれませんハート

 

 

あなたにとって望ましくないその出来事を

気にしない人もいるのではないでしょうか。

 


自分はここいう性格/性質だから

変えられないと言う人も沢山います。



そう思ってしまう気持ちは分かりますが

私はもっと幸せになりたかったので


どちらを信じたらそうなれるのかを

考えましたルンルン

 



それだけで完全にそちらを選択することは

できなくてもそんな自分に気付くだけで

それは変化ですクローバー

 

 


どちらにしても人は

時間の流れと共に変化していきます。


それは身体も心も同じですおとめ座

 



だからこそどこに辿り着きたいのかを

自分で決めておきましょう。



もしまだその方法を知らないなら

教えてもらえばいいだけですグッ

 



最終的な目的地を決めて

そうなるための経由地を決めて

そちらに向かって変化していきましょう。

 



こんなはずじゃなかった

と思うような未来に辿り着かないために


そして

より素敵な未来をあなたが

手に入れられることを願っています照れ赤薔薇

 



 

 

image

 

人間関係を楽にする簡単マインドセット

【配信中】

 

 

協会HPhttps://www.bmindfulness.jp/

一般社団法人日本ビューティーマインドフルネス協会公式HP – Be Mindfulness, Beauty Mindfulness.リンクwww.bmindfulness.jp