カタカムナ かるた 使い方● その1 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。

{96B102B7-E152-4A2B-8B3B-7DBA1652BD11}



発表から
たくさんの お求め
ありがとうございます〜 晴れ

おひろめ と して、
かるた のみを
お分け させてもらった方にも、

使い方を いろいろ
記しておきたいなと
思います 音譜

じっさいは、
子どもたちが
手に取ってくれたらば、


新しい 遊び方は
無限に 生まれる 気がしています。

こんなふうに ↓

{B9FE77B1-37A6-4B74-AAE1-EC8D4BC07944}


まあるい カタチと
すべすべ の 手ざわり も
楽しんで もらいたいです 晴れ




【 使い方 その1】


● おなまえ ならべ

ひとつめ、で
お話しているように

うちの 3人の 子どもたちの
名前を、カタカムナ を もとに
つけた 方法です 音譜


あのころ、
これが 欲しかった。。。笑


占い、としても 捉えられますが
まずは 大切な お名前 に
触れることで

カタカムナ文字 じたい に
親しんでもらえると
嬉しいです 虹



子どもの 名づけ の 場合、
夫婦 二人の 下の 名前 から
決めて ゆきましたが、

まずは
個人で みる 方法を
ご紹介しますね  晴れ



まず あなたの お名前を
かるた から
抜き出して、並べてみます。


2音以上 の 場合は、
大きな 丸と 十字は
あるもの として

小さな 丸の 位置を
みてゆきます。


濁音や 半濁音は、

解釈が いろいろなので、ひとまず
古典かなづかい のように
無いもの として、

重なる音 も
1つの 音として みます。


っ、ゃ、ょ、など
小さい文字も

まずは 大きい文字として
扱ってみましょう。



そうすると
カタカムナ文字に
小さい 丸 の あるところ、

それも、色、と リンクさせて
ありますので 音譜

色、から 一見して
分かりやすく 並びます。



加えて
名字 や ご結婚前の 旧姓、


大好きな パートナーや 
お仕事でも 気になる人。


ご家族や 親友の お名前、

以前の 彼や ご主人様の
お名前 なども …
みることが できます。


お仕事の 屋号 や 
ペットさんの お名前も
並べてみると、


小さい 丸の 位置が
色の 偏り からも
分かりやすく なります。


つぎに ここ 大事 虹



小さい 丸 が 
なかった ところ、の 
色 の かるた を
抜き出します。

これも 小円 を 見なくても
色 で 選べます 音譜




組み替えたり、

他の 音 の かるたを
足してみたり するだけで


お子さんの 名づけ や
お店の 名前、

ペットさん の お名前や
ペンネームを 
決めやすくなります 晴れ



もちろん 

パートナーや 彼、彼女 ラブラブ
ご家族、お友だち

お仕事などでも
相性 の いい人、

相性 は 悪くても(笑)
足りないところを
持っていて、

補ってくれる人。が
わかります。




やってみてくださいね〜 音譜


。。。。。。


ひとまず!

カタカムナ文字 に 
親しんでもらえるための、

おなまえ ならべ、

の ご紹介でした〜 虹


使い方、
まだまだ あるので、

まとめて ゆきますね!


ありがとうございます〜晴れ



かるたは こちらから
お求めいただけます    ↓




あっこ拝