そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。


テーマ:


なぜ 丸いのか。 

珠、なのか。 についての
数日間の 記録です。



{34ECD988-0B11-4248-8656-1BEA36DE08AC}


ウロボロスの 蛇。
   ↑   ウィキペディアより


まず 前夜、
旦那さまの イベントから
お土産が あって   ↓


{CBA487C8-912D-459B-B1A3-FD3BD8A511CE}

↑ 右上に あるのが

発売予定の
かるた です。


こだわりの 直径 8センチ(笑)

わざわざ 型を 
こしらえてもらったのですが、

ほぼ クッキーと 同じで、
思わず 写真 撮りました。


ほんとに、見事に、笑けるくらい
ぜーーんぶ
まあるい お土産 で、ですね。



それで 話してるうちに、

明日 これ行きたいーーー!

って 言って  ↓


{AC800BD0-9B53-481A-8572-295873D2F38E}


よかったら
YouTube 検索してくださいね

これは スクショです  ↓



{FE9EEFDA-8CE3-4A9E-B576-7F984E76BFF7}


このあとに、はじめの
ウロボロスの蛇 のことと、

{08B7BDCE-A712-4C69-AFB7-11FD5A488999}

↑ ウィキペディアより

それから、カタカムナ とともに
ご縁ある方が 多く おられる、

重富 豪 先生の 
流水紋。のこと  ↓

を 記録しました。


 

映画を 観たら、
そして 観る前にも

ぜひ 流水紋の ホームページを
ごらんください。


追記  ↓



{A8729074-C623-4F03-B33E-6DB49F5EE890}


泣いた

と 書いてましたが、

号泣用(笑) 映画ではないのに
なんで 泣くのか

ピンと こない方も
おられる かもしれませんが、


この映画が また、
順序よく 気づくように

公開に なっている。
ということ


時間 と 言語

が カギ に なっている
と いうこと。

です。


今朝は 過去記事が 上がってきて


{C8ED0B49-6A43-4C38-B194-6C888FA21CB6}

{6C704F4F-D77D-43DE-88BB-6A2BC8BDED87}


たとえば

答え、は

「かるた は 丸に しろ」

って ことです。



「え、なんで???

ずっと 四角で
データ 出来てるやん!

8センチとか、指定したら
型 ないかも しれんやん!

印刷 大変やん。
紙 使うし、
お高くなってしまうやん!


(わたくし、もと 
         グラフィックデザイナーなので
敬遠されるのを 知っている)


大手さんに なら
ともかく

なんで 個人に 言うねん!笑

なんしか データは
ぜーーんぶ
やり直しやろ!!??




脳内では
瞬時に ツッコミ つつも、

じっさいは
問答無用 です。


答えは
決まっているのだから
やるしかない。


それで
印刷屋さんが 引き受けて
くださるのか、とか

型抜きに ズレは ないのか、とか

まずもって
やる時間 あるのか!とか 笑


あとの 手はずは
ひらめかせた、向こう側が

ちゃんと
整えるはずで

でなければ
ひらめかない のでしょう。


やれ。って
言ったからには

してくれるんです 絶対。笑


答え、と 式、は

そんなふうに
なっています。まいど。


選択の 自由は
なくはないですが

肝心なところは
よきに はからわれます。



わたしは
「アマ」と 勝手に 呼んでいる

あちら側 から


この 映画は

まさに「メッセージ」

でした。



直線 から 曲線 へ。

消費 から 循環へ。

サヌキ と アワの
共存へ。





↓    おまけ の 丸いもの。


中2 たちの 失敗。

{B8BB9802-DB4D-47BF-9F2C-1649CFCE0B28}


いつも
ありがとうございます 晴れ


あっこ 拝













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

天然おんな塾 あっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。