ちょっとひとやすみ!  旬な装い

お屠蘇すっきり 冬の装いお屠蘇

冬の装いは、重ね着で全体的に重く見えがちになりますよね、でも色使いや小物の組み合わせ方の工夫などですっきり見せることができると思います。新年は、新しい帽子とバックでスタート!

 

カバンリメイクバックを手にした姿が美しい貴女

 

①大島紬の帽子とバック

コンパクトでお出かけにちょうどいいサイズ。バックの両サイドにはハンカチや小物が入るオープンポケット付。ドレスアップスタイルに花を添える小物です。

 

 

 

②バックの内側

A4ノートに長財布・ペットボトルやストールなどが入るサイズ。見た目だけでなく使い心地もベター。ショッピングにも軽くて持ちやすい。

 

 

 

③伊予絣のバック

明治時代に正岡屋の子供が着ていた着物です。伊予絣は木綿で丈夫に作られています。肩にかけても手に持ってもよし。

 

 

 

④大島紬の帽子とバック

バックを選ぶとき!使い勝手はもちろんのこと、バックを持った姿を鏡に映されるはず。肩がけにはちょうど良いけれど、腕にかけたらどうかしらなど・・・・・

 

 

 

⑤大島紬の帽子とバック

前髪を中に入れてかぶったりするとコンパクトで洗練された装いに見えるかも・・・着膨れしないコーディネートを楽しんでね!

 

 

 

⑥帽子と大小二つのバック

ショッピングやフィットネスクラブにお出かけ時にはビックバックを選択するかな?用途に合わせて選びましょう!

 

 

 

⑦縮緬の帽子とバック

いろいろな縮緬を合わせてリメイクバックを作りました。重ね着すると、全体のメリハリ感が失われがちになることがあるので、バックなどの小物を効果的に使用してください。

 

 

 

 

⑧大島紬の上着

贅沢な羽裏を残してくてたことに感謝!この大島紬は軽くて着心地が良く肌触りが最高です。自分用にオーダーメイドしました。

 

 

 

⑨上着の内側

男の美学羽裏の世界に掲載しました風神雷神図の羽織の裏です。ステキな羽裏です。脱ぐことはないので、裏地をお見せすることはないと思います。秘めた装いです。先祖を偲んで楽しく着ています。

 

 

 

⑩正絹上着

着なくなった留袖をリメイクしました。普段着や正装として着物を着る若い方が少なくなっています。もっと自由に着方をアレンジして着物を着てほしいと思います。

 

 

 

⑪正絹上着の後姿

裾がひらひらしたつくり、洗練された装いで優雅に見えると思います。如何ですか?

 

 

 

 

 

クローバー巴里(ぱり)居宅介護支援事業所から

 

 

お祝い皆様にとって素敵な一年になりますように

心よりお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いします。

                  戌年     元旦

 

                    ペタしてね