ハートのプレゼントちょっとひとやすみ! 旬な装い!

お母さんどんなバックをお持ちですか?おばあちゃん

本格的なお洒落が満喫できる季節になりました。この秋冬のバックは非常に大きなサイズか小さいサイズのバックがトレンド。カラーは【レッド 赤】が流行するカラーだそうです。近頃の女性が持ち歩いてるバックは布製などのカジュアル的なものが好まれています。外出時には常に寄り添う大切なものだからこそ、今の気分を反映したバックに出会いたいですね。着物の帯でトレンドバックづくりに挑戦しました。バックを購入する時の参考になればと思います。

 

カバン格式張らず、気楽にもてるバック

 

①花柄帯台形型バック

女性は持って行くものが多いので、そんな時に最適なバック。中身が見えることが気になるという人はチャックが付いているので安心です。持ち手は長めなので肩かけにも対応。マザーズバックとしてオムツや着替えなどを入れて外出する時に、使用する女性が増えています。

 

 

 

②花柄帯台形型バックの表面

軽量で見た目もすっきりしたデザイン性のあるバックに仕上げました。台形型バックは帯全部を使います。帯で作るバックは高級感があり上品で優しさを感じます。

 

 

 

③赤色系帯台形型バック

オフィイスバックとしても使い勝手の良いバックです。帯地は軽くて持ち心地も優れています。レッドはかっこいい色でも可愛い色でも表現できるので、とても好まれるカラーでもあります。

 

 

 

④虹色帯台形型バック虹

キャリアを積んだ女性なら必ず持っていたい毎日の必須アイテム。それは[A4]が入るバックではないでしょうか。スマホもすぐに取り出せます。PC・タブレットも入ることができる大きさです。

 

 

 

⑤虹色帯台形型の内側

出し入れがしやすく、内側や外側にポケットが付いています。どこに何が入っているかよく見えます。高価な帯がバックになりました。大切に使っていただければ幸いです。

 

 

 

⑥茶系帯台形型バック

茶系は賢く知的でおしゃれなカラー色です。バックが大きいと買い物がある時もまとめられますから、見た目もすっきりです。又、大きいバックはスタイルも細く見られるので、とても嬉しいですね。

 

 

 

⑦黒地に赤い花の帯台形型バック

撥水加工の帯は昭和30年代後半ぐらいに流行しました。この帯は水をはじくので雨の日の外出には最適です。近頃は着物離れが進んで着物を作るとしたら礼装用の振袖、留袖、訪問着等だと思います。着物姿の男性も女性もステキなんですけれどね!

 

 

 

⑧キャメルカラー帯台形型バック

撥水加工の帯。レッドと同時に注目しているカラーは【キャメル】や【マスタード】新鮮味のある色合いです。汚れもひとふきで大丈夫。くつろいだ感じのお洋服に似合うバックです。スーツ姿やブランドバックを持って歩いている女性を見かけることが少なくなりました。「上品」が持ち味の銀座テイストとは相いれないかもしれません。

 

 

 

⑨バッチワーク帯トートバック

夏には日傘・水分補給等の持ち物がとくに多いけれど、冬もマフラーや手袋等が簡単に出し入れできるバックが大活躍します。高級感もあり、収納力があり、軽量で見た目もすっきりしたデザイン性のあるバックに出会いたいですね。

 

 

 

⑩パッチワーク帯トートバック内側

「A4」サイズって意外と大きんですよね。こんなサイズのバックだと、バック選びの際色々と制約もできて、なかなかステキなバックに出会えないのも無理はありません。そんな時こういったこまごましたものまで、すっぽりj入るバックが一つは欲しいですよね。

 

 

 

 

クローバー巴里(ぱり)居宅介護支援事業所から

感染症にご注意を!!

気温も朝晩めっきり涼しくなり、体調を崩しやすい気候となりました。風邪やインフルエンザなどの感染症の季節でもあります。日頃の手洗いやうがいをしっかり行い予防をしていきましょう。ご家庭で体調の異常があった場合にはできるだけ早く病院を受診してください。判断に迷う場合は電話にてかかりつけの病院やケアマネに相談して頂ければと思います。

 

ペタしてね