プレ花見と桜餅 | 極楽放浪記

極楽放浪記

嫌なことはすぐに忘れてもいいけど、良いことまで忘れちゃこまるとの思いで始めたブログです。料理・お酒・旅行・買い物・・・楽しいことなら何でも記録しちゃいます♪

3月も今日で終わり。下旬は冬に戻ったような日が多かったですね。

 

そんなわけで桜は一部咲にも満たないくらい。

 

種類(環境)次第では咲いている木もありましたが、本格的な開花が4月になるのは相当久しぶりでしょう。

 

昼ご飯は船堀の「伊勢屋」にて。“街の和菓子店”感が満載でいい感じです。

 

まだまだ桜餅も楽しめます。

 

お品は稲荷寿司にかんぴょう巻き、赤飯握り。おやつように桜餅と茶饅頭を購入しました。

穏やかなな春の日曜日に相応しい面々です。