警報レベルの雨なのになぜ出かけるの?

強風なのになぜ傘をさすの?

テレビを観ていると、この人たちは馬鹿なのか?って思う。

落ち着いてからではだめなの?

もしも、出先に災害に合えば助けを呼ぶのか?

今の天気予報は1週間より前からわかるから予定を変更すればのに。

毎年、亡くなる人が出てますよね。

それに、加わりたいの?

スマホでわかる事なのに、そういう情報は見ないの?

川の氾濫なんか、ライブカメラで見れるからネットでの情報を使いこなさないと犠牲者になる。

誰のせいでもない。

自然災害は、自分で守らないと人生終わるよ。

自分から水没さいたら車も保険がおりないのでは。


癌になった僕から見れば、健康なのに無謀な行動で命を落とすのは嫌だね。

ノーヘルで電動キックボードにのり逆走する行為と同じだよ。

強風で傘は、周りの人が危ないよ。

傘が飛ばされて人に刺さったらどうなる?

恐ろしや。