弊社のネイルサロンでは、

サロンの質を高めるための一環として、

お客様一人ひとりにアンケートにお答え頂くべく積極的に働きかけています。



それも店内にいらっしゃる時ではなく、

良いことも悪いことも何でも気軽にお書き頂けるよう、

返信ハガキにして、後で投函して頂くようにしています。


お客様の声は神の声と言いますが、

それは時として、サロンの問題点をご指摘頂き、

サロンの質を向上させるきっかけとなります。


勿論、担当ネイリストの励みとなる嬉しい声もたくさん頂きます。


今日頂いたアンケートから…


『初めての来店でしたが、

 すべてにおいて、適切に丁寧に、

 わかりやすく応対していただき大変感謝しております。

 今回は、オフだけでしたが、

 自宅でのケアなどもお話いただき、助かりました。

 次回ジェルネイルをする時には必ず伺いたいと思います。』

        (府中市押立町 H・M様より /原文まま)


担当ネイリストがケアの重要性をしっかりとお客様に説明し、

お客様にもそれをご理解頂いたようで、嬉しいですね。


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