唐揚げの衣実験 ザクザク衣編 | 人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

境界性パーソナリティー障害・鬱と過食嘔吐、アルコールに溺れてました(が急性膵炎で一生禁酒しなければいけない身体に)家族はみんな亡くなり天涯孤独等色々なメンタルな事や&料理&食べるのが大好きでそんな日常生活を綴った日記です(^o^*)


今まで小麦粉&片栗粉で普通にまぶして揚げてたけどもっと衣がいっぱいのザクザクした唐揚げが作りたくて調べて作ってみた星


ポイントは粉に水を加えてダマを作ること指差し

ダマを付けた衣を纏わせ揚げるだけウインク
ザクザク衣の唐揚げ完成~星ウインク

ただ今回唐揚げの漬け込み味が薄くて衣が厚い分余計味が無くなっちゃってちょっと失敗もやもやチューアセアセ


ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇

前日の唐揚げに納得いかなかったので再チャレンジ星ニヤリ

ずっと作ってみたかったけどやってなかった米粉唐揚げ
米粉を買って初めて作ってみたひらめきキョロキョロ

こちらも前日同様、米粉に水を加えてダマを作る

そしてダマになってる分付けにくかった衣は手で鶏肉に押し付けるようギュッと付けたらやりやすかった



1度揚げ目

1度揚げでも大丈夫そうだったけど気が変わって2度騰げしたイヒ


片栗粉と米粉では衣に大した違いは無いように感じられたけど、漬け込み味しっかりした分味がちゃんとあって美味しく感じられた二重丸ニコニコ
片栗粉でも米粉でもどっちでも良さげだけど米粉買っちゃったし余ってるからこれからは唐揚げは米粉で作るかなルンルンウシシ