人生は長くてきっとあっというま | 朱音聖子showko akane わたしの地球時間




春だからか


やんなきゃはたくさんあるけれど


ぼっとする時間がふえてます😅



そんなとき


さまざまなことについて思い出しています。


ずっと忘れていた


ずっとずっと昔のこと。


ああ、あれも今世だと。



そう考えると


人生はとてつもなく長い。

 

びっくりするほど楽しかったあの瞬間のこと、


誰かと恋に落ちる瞬間のこと、


こころにぐさっときたあの瞬間のこと、


辛かった時代のこと、


誰かを傷つけてしまった瞬間の誰かの表情。


ふわっと全体だけでなく


強烈なさまざまな瞬間も思い出しています。


春だからかな




そして70歳で亡くなった教授のこと。


私も今年は55歳になります。


しょーたさんに出逢ってから約7年。



この7年あっというまで


この7年をあと2回経験したら70歳。



人生は長くてきっとあっというま。


愛と思いやり、時には泣いたり怒ったり、

ぼっとしたり😆


いろいろ眺めながら、感じながら、

かけがえのない自分を冷やさないように、

引き続き。