アウトドアショップ パルフィールドのブログ

アウトドアショップ パルフィールドのブログです。店舗情報、セール情報、スタッフの日々の活動をお届けします。
レアものぞろいのウェブショップも好評営業中です。パルフィールドは好日山荘フランチャイズ加盟店です。


テーマ:

当店パルフィールドでも販売しているベネクス リカバリーウェア


ベネクス リカバリーウェアとは?


ベネクス│メーカー公式サイトより抜粋


ベネクス リカバリーウェアの商品特性

「ベネクス」がリカバリーウェアを開発した目的。


リカバリーウェアはハードな毎日を送る現代人のために開発されました。最高のパフォーマンスを追究するアスリート、より高みを目指すビジネスマン、アクティブに毎日を過ごしたい人々にとって、上質な「休養」が必要不可欠になってきています。上質な休養とは自律神経の副交感神経(回復の神経)が活発に動いている休養を指します。疲れたからとただ横になっているだけでは、カラダは十分に回復してくれません。


副交感神経を活発に働かせるためには、ゆるやかでやさしい刺激が有効とされます。例えばやさしいマッサージ、ぬるめの風呂への入浴、アロマテラピーなど匂い成分がもたらす刺激などがよく知られています。ほっとカラダの緊張が解けて、リラックスしている状態、それが副交感神経が活発に働いている状態で、現代を生きる忙しい人々に、このようなコンディションをお届けするのがリカバリーウェアです。「ただ着るだけ」で副交感神経が活発に働いている「上質な休養」が得られるよう開発されました。


リカバリーウェアに練り込まれている特殊な繊維 PHTとは。

リカバリーウェアにはベネクスが開発した素材であるPHT(Platinum Hermonized Technology)を使用しています。休養時のカラダを考えて独自開発したされたこの素材は、プラチナをベースに数十種類の鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られるメイド・イン・ジャパンの新機能マテリアル。その機能性は国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。
休養時専用のウェアとしてPHTがカラダをやさしく包み込む感覚、特有の着心地をお楽しみください。なおPHTポリエステルフィラメント(PHT原糸)は エコテックス規格100※ の認証を得ています。


※エコテックス規格100

人体に有害な薬品を使っていない、健康に影響を与えないなど繊維製品の安全性を保障する国際規格です。


ベネクス リカバリーウェアの着用タイミング

● ビジネスパーソン<平日> ランチ後 帰宅後 就寝時


● ビジネスパーソン<休日> 昼寝時 晩ご飯後 就寝時


● 子育てママ 夜の団らん 就寝時


● アクティブシニア ランチ後 夜の団らん 就寝時


● アスリート ランチ後 移動中 帰宅後 就寝時


注1) クルマ等の運転時は、ベネクスの着用を避けてください。

注2) 妊婦の方は医師に相談してから着用してください。


リカバリーウェア愛用者調査結果

何かしらの体感はありましたか?


あり ・・・・・・ 83%


なし ・・・・・・ 17%

どのような効果を体感しましたか?

●よく眠れる

●疲れがとれる

●カラダが軽くなる

●寝起きがよい

●カラダのハリ・むくみ・コリが軽減

●筋肉痛がとれる

●カラダが温かくなる



※ベネクスアンケートハガキ調べ


ここまで


自分でも使ってますけどよく寝れます。


詳しいことはベネクス公式ホームページまでどうぞ

http://www.venex-j.co.jp/




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

palfieldさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。