金運上昇
運気上昇のシンボル


皆さんは神社、仏閣にいった時に
おみくじを買いますか?

私は何か入っているものを
購入したりしています。
なんかお楽しみグッズ的な。

話のネタに色々購入して
どんな風になっているのか、、
興味深々です!!


  ダルマ

何度倒しても起き上がる様子から
精進し達成するをシンボルとされたいます。
気学でいうと八白土星的な性質!


  白蛇

白蛇は弁福の神である弁財天の使いとも言われています。知らない人はいないですね!
縁起が良く、多くの富を持たらすと、古来より各地で崇められています。

蛇窪神社楽しいですね!
川越熊野神社もお気に入りです。
小さい蛇が家にあります。
江ノ島弁財天で購入した蛇の指輪もあり。
ちなみに私の生まれ月は巳月です!
脱皮は死と再生!日々進化ですね。





  弁財天

金運アップや商売繁盛。交通安全、恋愛成就、子孫繁栄、技芸上達、長寿など、万能な神様。






  七福神

七福神と金銀や宝石などなど、財宝が積み込まれた宝船は縁起の良い船とされています。

家には鎌倉で購入した七福神の飴が飾られています。こちらの中にはおみくじも入っています。




  瓢箪(ひょうたん)

末広がりの形状から縁起が良いものとされ、果実が鈴なりになる様子から、子孫繁栄のシンボルともされています。
ハワイの神話の中、生活ではお馴染み、瓢箪はよくでてきます。


  

龍は出世の象徴とされ、まだ中国では皇帝の象徴としても扱われています。皆さん凄くお好きですよね!良い龍、悪い龍、色々あるのですよ!!


  大黒天

七福神の一柱。財福、豊穣、福徳の神とされ、開運招福を導いてくれます。

目黒不動尊の大黒様を待ち受けにすると運気が上がるなんですね言われていますね!
どうぞお好きにお使い下さい。





  招き猫

右手をあげている招き猫は金運、左手をあげている招き猫は商売繁盛の縁起物です。

あなたの家の招き猫は
どちらの手が上がっていますか?




  打出の小槌

振れば望みのものが出るという、誠にめでたい縁起物です。


  福銭

神仏に投ずる散銭(おさいせん)を再び請い受ける事により福を得ると言い、開運招福、商売繁盛の縁起物として、広く信仰を集めています。




  御神矢

武士のことを弓取りというように、弓矢は象徴的な武器です。厄を打ち払い、災難を除きます。
そして幸福を招き入れます。財布などにいれて、開運招福のお守りとして大切に持つと良いそうです。




  八卦鏡

風水では邪悪なものを寄せ付けないとされ、中央の鏡で運を呼び込むとされています。
あなたの玄関に置くだけでも運気が上がりそう。

家の中から外に向かって、左側の壁に置く、掛けるなどできれば更にラッキー♫







ワークショップ、鑑定

講座のお申し込みはこちら



ハワイ観光

オアフ島