桜神宮

昨日は円空仏彫刻
桜新町へ

レッスンの前に必ずよるのが桜神宮
凄い人数でお掃除していましたよ!

まだまだ神社も新年の装い。
花手水の他、提灯や紅白の垂れ幕など、、

普段より人が多く訪れるので
汚れもひどいのかもしれませんね!!

相変わらず青空に映える本堂です。
沢山の御祭神がおられますが
こちらは八方位除けに
特化している神社ですよ。









秋葉神


こちらは二体目で

前回のより少し太め

そしてお顔が左に寄っているんです!


三体セットなので

置き方もあるのでしょう。

宝珠は大きな桃みたいです♪🍑


次回は足元の羊さんも🐏彫ります。

羊さんのお顔が好き❤️


秋葉神は火の神様

かまどの神様

3体セットができたら

お台所に飾ります。


美味しいご飯が食べられます様に♪







造仏の時間は祈りの時間。

一心に彫って

心が洗われる様です。


本日も皆様にお会いできて

楽しかったです。


趣味の一つ円空仏彫刻

途中半年やすんだり

ポツポツ休んでいますが

11月で4年目に入るところです。


コロナ禍の時でも

楽しみのひとつでした。

小学生の彫刻の時間みたいですが

子供のような気持ちで

黙々と彫ったものです。


最近は目がショボショボして

あとどれくれいできるのかなぁ、、

なんて思いますが、、


それでもボチボチマイペースで

円空仏の仲間を増やしていきます。



迦楼羅は22歳のお孫ちゃんが

「俺の守り神にする」とか言っていたので

そのうち進呈したいと思います。




1日の最後に感謝できる事をさがしてみる!


楽しみごとをできる日々に感謝🙏

生かされていることに感謝🙏

笑えることに感謝🙏


感謝が沢山ふえれば笑顔がふえる。

そのエネルギーが溢れでれば

周囲の人も笑顔になる。


元気の循環できますように〜!







ワークショップ、鑑定

講座のお申し込みはこちら



またはこちらから

お申込み




ハワイ観光

オアフ島

チャイナマンズハット