秩父神社

秩父神社は久しぶりの訪問。
塗り替えられて
まだそんなにたっていないので
とても美しいです。
日光東照宮の様ですね!





今回こちら
天神地祇社
しっかりとみてみました。
よく読んでみたらなんと、、
全国の一ノ宮を中心に
75座の神々さまがお祀りされているのです!
神社の名前を全部
右からずらっと見てみました!

御祭神の八意思兼命が
多くの神様の意見を纏められ
折々の聖断を下されたそうです!

大国魂神社の四ノ宮としても
お祀りされているそうですよ。








八坂刀賣神

風水守護、旅行安全の神だそうです!



本殿のぐるっとまわれば

伊勢神宮や神話を網羅されているように

摂末社があるので楽しいのです。



社務所とカフェ


沢山の神棚が飾られていて

購入することもできます。

藁で作られた龍神さま

鳳凰の像とか、、

こちらもゆっくり観れば楽しいかも♪


カフェコーナーなので

お茶したり食べたり一服できますよ。







コーヒーとセットで600円です!






聖神社

今宮神社

秋の秩父神社と

秩父界隈ご近所3社巡り

楽しい一日を過ごすことができました。

感謝🙏



前回は

秩父神社

三峰神社

宝登山神社の

三社巡りでした。

こちらはちょっとハード!!



聖神社


今宮神社


宝登山神社



🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

珠鳳の講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 

 


 

Palfanホームページ



🐳🐳🐳🐳🐳



ハワイ観光

オアフ島

聖地クカニロコ

バースストーン