今日は苗字制定記念日 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

あなたの名字は珍しい?多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は佐藤さんが一番なんですね。てっきり、鈴木さんだと思ってましたあせる
旧姓は、どこにでもあるランキング上位の苗字でしたが、
結婚して、とても珍しい苗字になりました。
 
地元以外の方で、漢字をみて読める人はほとんどいないでしょう。
いちいち説明するのがめんどくさいので、やっぱり普通の方がいいですね。
 
この3連休は、町内会の行事で気忙しく、なんだか疲れました。
進んで参加するタイプではありませんが、
旦那が役をしているので、手伝わないわけにはいけません。
 
今日は、朝早くから地区の防災訓練があり、
わが町は、10年に一度の「炊き出し担当」があたっていました。
 
image
 
トン汁200食、なんとか無事に終了してやれやれです。
早く、お役御免になりたい~
 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m