先週の子供たちᵕ̈* | 児童発達支援施設 放課後等デイサービス「ぱれっと 北光」

児童発達支援施設 放課後等デイサービス「ぱれっと 北光」

苫小牧の児童発達 放課後等デイサービス 「ぱれっと 北光」です。


1/4(木)お正月明け、子供たちはとっても元気な笑顔を見せてくれました‍\\\\ᐠ( ᐛ )ᐟ////

1月初日は、お正月あそびをしました(*^^*)



パーツをハサミ✂️で切り、福笑いに挑戦しました(*^^*)

出来上がった福笑いを見て大笑いの子、恥ずかしそうな子リアクションもさまざまでした。




お次は、紙皿とペットボトルのキャップでコマを作りました。紙皿の模様にも個性が見られました😊

テーブル上でのコマバトルでは、負けて悔し涙を流す子も…😭しかしすぐ気持ちを切り替えて遊んでいました。





1/5(金)は小雨が降っていましたが、フェリーターミナルに行きました⚓️

昔の街並みを再現したポートミュージアムやフェリーの船内写真等を見学しました。




1/6(土)は、調理実習でカレーライス🍛を作りました。

じゃがいも班🥔にんじん班🥕玉ねぎ班🧅の3班に分かれ皮むきと包丁🔪で切ってもらいました。

普段からお手伝いしている子はスムーズに作業が出来ました‪ (*'ᴗ'*)

ご飯は持参して貰ったのですが、ご飯が足りなくてぱれっとのご飯を食べていた子もいましたᵕ̈*

炊いておいてよかった♡


路面がツルツル滑るので、移動時は気をつけましょう🙂

それでは*˙︶˙*)ノ"