プロフィール写真を撮影して思う事。 | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・体型診断・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行


テーマ:

ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


8月は長めのお盆休みを頂き、
リフレッシュすることが出来ました!
夏休みもカウントダウンに入り、
あとは娘の宿題が無事終わるのかが気掛かり。

じ、自由研究はこれからです・・・。
やっとテーマが決まったので、明日取り掛かります💦


自分が小学校の頃を振り返ると、
夏休みの時間を目一杯使って 
親が一緒に課題に取り組んでくれたことを思い出します。
娘と同学年の時は、マツバボタンの成長記録でした。
内容はすっかり忘れてしまいましたが、
親の姿は記憶に残るものですねー。

私は熱が足りないなぁ・・・と反省しつつ
得意分野だったら、と光の研究をしたいと思っています。

だからワクワク( ̄▽ ̄) 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、少し前になりますが

新しいプロフィール写真を撮って頂きました。

 


撮影をお願いしたのは、前回同様フォトグラファーの星野聡子さん♪
星野さんらしい構図と、撮っていただくお写真から
感じ取れる様々な感情があって・・・
好きなんですよね~。



こんなリラックスした表情も捉えて下さり、感謝です!
写真が苦手なので、普段では絶対に出来ない表情だわ。

ちなみに、この時の服装は私にとってチャレンジでした。
今まで女性らしさを前面に出すラップドレスを着たことがなかったから。スカートの部分は深いスリットが入っています。

周りからは、「今まででも普通に着てそうな服装だけど・・・」と
言われましたが、女性らしさを出すのに抵抗があった私。

カッコよく見られたい、仕事が出来る女性でいたいという願望が
常にあり、その気持ちを表現する装いとして選んでいたのは、
露出の少ないマニッシュな装いでした。

 

パーソナルスタイリングを勉強するようになり、

色々な方との出会いがあり、

素敵だと憧れる女性は 決断力のある男性的な部分だけでなく、
たおやかな女性的な部分を
バランスよくお持ちの方だと気が付きました。

だから、変わろうという、と
自身のステップアップのために用意した服なのです。

もちろん 似合う理論から
このチャイニーズブルーという色が似合い、
服のシルエットが似合うというのはわかっていました。


でも今までの自分は
このような服をおいそれと手に取れなかったんです。

それは私の心がそうさせていたから。

装いは、常に自分の内面とつながっていて、
いくらその服が似合うと知っていても
自分を内面を変えることに抵抗がある段階では
着れないし、たとえ着たとしても落ち着かない。

感情が理論に勝つということですね。
だって、感情は正直ですもの。

この少しづつの成長のもとは、お客様。
お会いする度に、キレイになっていかれるお客様を
目の当たりにして、私も殻を破っていこう、って。
 

お客様から学ばせていただいています。

 



一見 外見を変えるスタイリングのように思われがちですが
理論を生かしつつ、内面も汲み取って服装のご提案が出来る、
そんなスタイリストでありたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します♡

【お知らせ】
9月にちょこっとTV出演します。
詳細は後日ご案内いたします^^

 

 

田村 絵里子(Pale Lilac  ペールライラック)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス