萩のテーブルコーディネート展 | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

週末、山口県萩市まで家族と出かけてきました車


目的は萩・旧久保田邸で開催されているテーブルコーディネート展。




静寂な空間の中に、ノーム’sSono-mama Style  先生の

             (私のテーブルの先生)


素敵なコーディネート作品が展示されていました。




カラーコーディネーターの彩り日記


各テーブルでは、抽選で選ばれた 萩焼・窯元の器が


使用されています。


テーブルのテーマは先生のブログに詳しく記載してありますので、


ご覧くださいね!→ 



カラーコーディネーターの彩り日記

↑色合いが優しい器たち。幅広い年齢層に人気があるそうです。



穏やかなトーンの器に対し、テーブルクロスやマットは暗いトーンで。


器の模様の色とナプキンの色をリンクさせてあります。


曲線が優しい印象の器×モダンなテーブル。


さすが!のセンスです。。。ラブラブ


そして、最初の写真で映っている花器の花は


色鮮やかな毛糸で作ったお花まりめっこ



創意工夫が各テーブルの見どころでもあります。。。



カラーコーディネーターの彩り日記



カラーコーディネーターの彩り日記

↑窯元さまが書かれた書をテーブルランナーとして


使用されていました。



カラーコーディネーターの彩り日記

↑この焼き物に心を魅了されました~。素敵!


展示されていた萩焼はそれぞれに魅力的で、


今後我が家のテーブルにも取り入れていきたいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


来週26日まで開かれている「テーブルコーディネート展」。



先生の感性により器の魅力が一層引き立てられ…


テーブルに込められた思いに優しいお人柄が伝わってきて…


とても素敵な空間でした。




お時間のある方は、是非足を運んで見て下さいね!