街もファッションもエキセントリックに☆ | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

雑誌を読んでいて目に飛び込んできた、この広告これ↓



カラーコーディネーターの彩り日記


JR大阪駅に5/4OPENする三越・伊勢丹の広告です。


大阪キタといえば、関西にいた頃

通勤で通過する地であり、よくに遊びに出掛けていた場所。

そこにまた新たなデパートが…

しかも三越・伊勢丹ですか!と興奮してしまいました(*´Д`)=з






この広告 ステキ 



春夏のトレンド、ビビットカラーの


オレンジ~イエロー、パープルそしてゴールドが使われています。


アートさながらの配色、風になびくドレス・・・


OPENが待ち遠しくて、ワクワクしてしまう広告です。




ところで、伊勢丹といえば、


私は断然 Re-Style のフロアが気になります(^∇^)


大阪店のバイヤーの方たちが


どんなブランドを展開されていくのかと興味深々!!


また同フロアにはギャラリーもできるそうで


アートとファッションの融合、とても楽しみです。





そして、この広告を見て思いだしたのが、GUCCI の2011春夏のコレクション。




カラーコーディネーターの彩り日記


カラーコーディネーターの彩り日記


三越・伊勢丹の広告と同じビビットカラーの組み合わせです。


オレンジ×パープル×ブルーグリーン(青緑)。


そしてアクセントカラーにゴールド。


この配色、反対色同士の組み合わせで、

ドミナントトーン(トーンと統一した)配色と呼ばれます。



力強い色の共演ですね。 


70年代の色彩豊かで大胆なスタイル、今期流行の1つです。


こんなファッションを日常に取り入れるのは難しいですが・・・苦笑 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、昨日3/3にJR博多駅に阪急がOPENしましたハート



私、阪急デパートも好きなんですよね~。


行くのが楽しみです(^-^)




よく「街は生き物」とたとえられますが、


街に新たなものが加わると人や車の流れが変わり、


トレンドも生まれ移り変わりが新陳代謝を促す気がします。




博多駅にも大阪駅にも新たなビタミン剤が加わり、


いろんな変化が起きるんでしょうね。


ますます活気づく街と同じように、


私もこの春夏、ビビットな色のパワーを享受していきたいです。

「何、あのハデな人~」と思われない程度に・・・(^▽^;)





大阪、福岡ネタでしたが、私の住まいは山口。


山口駅の周辺ももっともっと活性化欲しいです~。(切実に思う)


のんびりしているのがいいトコロなのかなぁf^_^;