雑誌を読んでいて目に飛び込んできた、この広告
JR大阪駅に5/4OPENする三越・伊勢丹の広告です。
大阪キタといえば、関西にいた頃
通勤で通過する地であり、よくに遊びに出掛けていた場所。
そこにまた新たなデパートが…
しかも三越・伊勢丹ですか!と興奮してしまいました(*´Д`)=з
この広告
春夏のトレンド、ビビットカラーの
オレンジ~イエロー、パープルそしてゴールドが使われています。
アートさながらの配色、風になびくドレス・・・
OPENが待ち遠しくて、ワクワクしてしまう広告です。
ところで、伊勢丹といえば、
私は断然 Re-Style のフロアが気になります(^∇^)
大阪店のバイヤーの方たちが
どんなブランドを展開されていくのかと興味深々
また同フロアにはギャラリーもできるそうで
アートとファッションの融合、とても楽しみです。
そして、この広告を見て思いだしたのが、GUCCI の2011春夏のコレクション。
三越・伊勢丹の広告と同じビビットカラーの組み合わせです。
オレンジ×パープル×ブルーグリーン(青緑)。
そしてアクセントカラーにゴールド。
この配色、反対色同士の組み合わせで、
ドミナントトーン(トーンと統一した)配色と呼ばれます。
力強い色の共演ですね。
70年代の色彩豊かで大胆なスタイル、今期流行の1つです。
こんなファッションを日常に取り入れるのは難しいですが・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして、昨日3/3にJR博多駅に阪急がOPENしました
私、阪急デパートも好きなんですよね~。
行くのが楽しみです(^-^)
よく「街は生き物」とたとえられますが、
街に新たなものが加わると人や車の流れが変わり、
トレンドも生まれ移り変わりが新陳代謝を促す気がします。
博多駅にも大阪駅にも新たなビタミン剤が加わり、
いろんな変化が起きるんでしょうね。
ますます活気づく街と同じように、
私もこの春夏、ビビットな色のパワーを享受していきたいです。
「何、あのハデな人~」と思われない程度に・・・(^▽^;)
大阪、福岡ネタでしたが、私の住まいは山口。
山口駅の周辺ももっともっと活性化欲しいです~。(切実に思う)
のんびりしているのがいいトコロなのかなぁf^_^;