少し前から、私の新しい定番料理ができました。それはナポリタン!

 

前クールのドラマ「フェルマーの料理」で、鍵となった料理です。私は今までナポリタンは食べたこともあまりなく、作ったことはありませんでした。この番組を見て、作りたい!! と思い、自分の目指す味(大げさですが)は分かるので、作ってみました。

 

初回から再現できたので、それ以来、私の定番料理になりました。

 

 

 

 

材料は玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、プチトマト、ウィンナー、塩、胡椒、そしてトマトケチャップ!

 

ケチャップは少なめにしたいので、プチトマトを入れました。

 

簡単で美味しい。

よだれ

 

ちなみに、我が家は粉チーズをふんだんに使うので、業務用スーパーで500グラム入りのものを購入し、冷凍。実際に使うときは小さめのガラス瓶に移して使用しています。