正産期に入り、


14回目の検診!


クーポン、使い切ってしまったーえーん

次からいくらなんだろー。


成育医療センターでは、

いつものように


尿検査から始まり

NSTを20〜30分

https://www.ncchd.go.jp/hospital/pregnancy/jushin/ninpu_kenshin_flow_4.html


したあと、経腟からの子宮の状態の検査でした。


NSTって何? 


なんですが、

リクライニングシートみたいなのによっかかり、お腹に聴診器みたいなものをあてて、

20〜30分じーっとして、胎動があればボタンを押す、ということをします。


赤ちゃんの

心拍と、お腹の張りを調べているそうです。


よりによって検査中赤ちゃんが寝ていて

ふだんバコバコ蹴るのに、動かずびっくり


助産師さんが、お腹をゆらゆらして起こす、

少し動く、みたいなことをしました。



さて、今日は

尿蛋白が+

に出ていましたショボーン


血圧は高くなかったので、

妊婦高血圧の恐れはなかったのですが、


私が

尿漏れ

夜中にトイレで目覚める

ことがいやで、

水をあまり飲んでいなかったことが原因のようです。


後期までは、気温が高かったこともあり、

水を一日1.5〜2L飲んでいたので…


ということで、

妊婦の皆さん水を呑む!


ことをやめないでくださいねー


また飲み出したらトイレ鬼近いんだけどさ

尿漏れパッドいるかも心配なくらいくしゃみもしにくいんだけどさ。。。



そして

子宮口は既に1cm

開いていました。


会陰マッサージというほどではないのですが、

お風呂あがりに、

お腹、足、をオーガニックオイル塗り塗りしているのでついでに膣周りも塗り塗りしていて、少しは気づいていたのですが

もう開いているもんなんだ!


とびっくり。


主治医には

初産なのに、上出来です!

まあ、本番まではまっだまだですが!

といわれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ちなみに、エルバビーバはストレッチオイルではなく、ベビーバターを使っています。

全身に使えるみたいなのと、余ったら赤ちゃんにも使えるかな、と思い大きいサイズを購入。

香りも良いです目がハート


余談ですが、IKKOさんもお気に入りでIKKOさんは、冬の乾燥に導入オイルとして顔に使っているらしいです!


デパコスと並んでます。

https://be-story.jp/skincare/4975/





さて…



いつでてくるかなあ立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ