$ほっこりlanlanの☆いいこと日記

長月五日、鴻雁来賓


きのう、
予約注文していたいずみちゃんの新刊本
『やさいの常備菜』が届きました。

$ほっこりlanlanの☆いいこと日記

いずみちゃんの本、
もう数えきれないくらい出版されています。

そのうち、私の本棚に並んでいるのはこの本で14冊目!?

自分でも数えてビックリ( ̄∇ ̄+)
結構抑え気味に吟味して選んで買ってこの数。

そんなわけで(どんなわけだ?)、おすすめです。
『やさいの常備菜』ビックリマーク

野菜をこよなく愛するいずみちゃんが、
いつも冷蔵庫に何かしら作ってある、と言われるおかずたち。

興味津々でページをめくったら…あら楽しい!
そして、美味しそうでキレイ!
だから、どれも作ってみたくなるおかずたち。

それぞれに保存期間と、アレンジ法もいくつも載っていて有難い。

本屋さんで見つけたら、
是非是非手に取ってみてくださいね~


で、きのうの我が家の晩ごはんはこんな感じに。

$ほっこりlanlanの☆いいこと日記

卯の花は我が家でも常備菜。
時々大量に作ります。

これからは、
いずみちゃんレシピで常備菜のレパートリーも増えて
大助かりとなりそうです( ´艸`)

いま、日本海側を台風が通過していますね、
横浜も強い風が吹いています。

今日はKIN239、青い嵐の日でもあります。
嵐のエネルギーに乗って巻き込んで、
でも、自分の軸はしっかり持って巻き込まれないように…。
一日を楽しみたいと思います!!( ̄▽+ ̄*)



やさいの常備菜 ベジ・キッチンの簡単ストック術でスピーディなおかず技/世界文化社

¥1,365
Amazon.co.jp