ほっこりlanlanの☆いいこと日記

七十二候 第三十二候、蓮の花、はじめて開く

夏の朝早くに咲く蓮の花、
蓮の花が咲き始めるころになると昼の気温はどんどん上昇します。

こう毎日暑いと、
ついついお天気に文句を言いたくなります(;^_^A

でも、お天気は
道様の持ち。

お天道様の気持ちに文句を言ってはいけません(;^_^A
お天道様の気持ちは尊重してあげたいものです。

今日は暑くなる、
ただそれだけ。
愚痴や文句は言わずに、
ただ気持ちを受け止める…。

暑いですけどね(T_T)


明日から3連休の方も多いかも知れません、
私も夫とちょっと箱根に涼みにいく予定です。
…箱根、涼しいかな?


連休前日の今日は、
これ、観に行きます。

$ほっこりlanlanの☆いいこと日記
深い呼吸で踊るという韓国伝統舞踊。
すごく楽しみ(・∀・)

あ、いま甘酒飲んでます。

米と麹だけで作られた甘酒は、
江戸市民の日常には欠かせない、夏の甘味源でした。
今で言えば、栄養ドリンク?

さーて、家しごと、事務仕事、とっとと片づけて、
出かける準備しないと~(‐^▽^‐)