パンとつまみでsalute!(・・・でも和) | 春のサロン*LA CUCINA kitchen*

春のサロン*LA CUCINA kitchen*

美味しい&Happyを召し上がれ❤

今日も暑いですねぇ~あせる


気がつけばもう七月も半ば、


波アップ波アップ波アップ


じゃないですか~ラブラブ








とか言いつつ、


暑いのに、


オーブンが何故か活躍(笑)




いつものパンがなくなったので焼きました~ひらめき電球






天然酵母の全粒粉パンドキドキ

プレーンと、

ドライフルーツ&ナッツ入りとラブラブ

     春のサロン-100715_1913~01.jpg



常備しておくウチの定番音譜

父の経営するレストランで出しているものと一緒にひひ

パクリました(笑)

ドライフルーツ&ナッツ入りは私のオリジナルだけどひらめき電球

・・・練りこんだだけ(笑)





なんだか、


いつもは食べないんだけど、


無性にビックリマーク


惣菜パンが食べたくなって、


再度生地をコネコネDASH!


パン生地を、


無心でこねている時間って、


なんだか・・・



幸せラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ




コネコネコネコネ・・・・・・




ちょっと悟りを開いた気分(笑)

・・・安い悟りでございまふ(爆)





で、


作ったのがひらめき電球




                 ベーコエピドキドキ

 
     春のサロン-100715_2010~01.jpg



自家製のジューシーなベーコンを、

たーっぷり!

入れて焼き上げました音譜



春のサロン-100715_2010~02.jpg


生地がカリカリラブラブ!

厚切りベーコンがジューシードキドキ


ビールに合うのよ~アップ



そしてもう一品ビールのつまみが・・・

茜鶏胸肉のスモークラブラブ

春のサロン-100715_1343~01.jpg


こちらはスモーカーが活躍音譜

私はベーコンには、

ヒッコリーを中心にブレンドしてスモークだけど、

こちらはさっぱりと、

りんごのチップでスモークひらめき電球

上品な香りがさっぱりとした胸肉に良く合う~ドキドキ



春のサロン-100716_1329~01.jpg


寝かせてからお味見~ラブラブ!

そのままつまんでも、

サラダやサンドイッチにも音譜




・・・って、


色々やっていましたら、


晩ご飯のお時間~時計


ベーコンエピに目が無い相方は、


ベーコンエピを晩ご飯にしちゃったよガーン



いつものアイドリングビール(?)の、


スーパードライと流し込むベーコンエピ(笑)


一緒につまむのは、


なぜか和風のつまみたち(笑)

和食な予定だったのだ(笑)





たっぷりお野菜と麦のスープ音譜


春のサロン-100715_2102~01.jpg


麦がプチプチ、

色々なお野菜がたっぷり、

ヘルシーで優しい味のスープニコニコ




もやしと香味野菜の生姜ポン酢和えラブラブ


     春のサロン-100715_2059~01.jpg

本当にさっぱりな一品(笑)

香りが高くてシャキシャキ、いっぱい食べられます得意げ



大根の皮と人参の皮のきんぴらひらめき電球


春のサロン-100715_2015~01.jpg

   

エコメニュー(笑)

大根と人参の皮を桂剥きに、

実はスープに、

皮はきんぴらににひひ

さっとできるし美味しいんです~ラブラブ!




三つ葉入りの出汁巻き卵と鶏肉の柚子胡椒焼きドキドキ


     春のサロン-100716_1041~02.jpg

このお皿、一目見たときから、

三つ葉入りの出汁巻き卵を盛りたいっ!!

って、直感的に感じて買いました(笑)

出汁巻き卵はまきすで巻いて上品に、

鶏肉は柚子胡椒を塗って焦げないようにじっくりグリルドキドキ




そうこうしている内に、


ビールがなくなりワイン登場ひらめき電球


春のサロン-100715_2029~01.jpg


シャルドネでさっぱり~グッド!



ベーコンエピと、


ワインとつまみをソファー前のテーブルに持って行き・・・




全英オープン観戦しつつのディナーでしたお月様



たまにはこんなのも良いかぁ(笑)




ペタしてね                  はる桜