くうねるとぶ

くうねるとぶ

旅行(主にバリ島)、食べ物(主にバリ、京都)、飛行機(航空機)でこのブログは成り立っていますー
執筆者はだんな(れっど)か嫁(パル)のどちらかです


わざわざ遠くまで訪問ありがとうございます

おかげ様でバリ島部門で上位にランクさせて頂いています。

      ㊦㊦( ̄^ ̄     ㊦㊦( ̄^ ̄

    

の中では「バリ島レストラン巡り」

がイチオシオススメ。ガイドブックに載ってない

安ウマのレストランが一杯です!

空港に向かう前に、お昼ご飯。

最後はやっぱり沖縄そば。

やって来たのは、有名店「なかむらそば」さん。

国道沿いで大きな看板があり、駐車場も大きいので観光客でも分かりやすい&入りやすいグッド!

 

入り口横の外壁にメニューが貼ってあるので、どれにするか決めてから店内へ。

やっぱり満席苦笑い・・・食券を買って順番待ちです。

 

屋外席もあり、こちらはすぐに座れるとのことでした。

けど、この日差しはキツイ・・・汗店内でお願いします。
 
しばらくして、入り口すぐ脇のカウンター席が空いて着席。
窓に向かってのカウンターなので、真っ青な海海を眺めつつおそばを待ちます。
 
palは名物のアーサそば

アーサ(海藻)たっぷり。

麺にもかまぼこにもアーサが練りこまれていて、これでもか!というくらいアーサの香りが広がります。

かつお出汁にも噛み応えのある麺にもよく合う~うまぁ~

 

redソーキそば

アーサが無い分、お出汁の香りがしっかりと感じられます。

 

どちらも美味しいけど、やっぱりここに来たらアーサそばがおススメ。

(ただし、redのように磯の香りが苦手な人にはキツイみたい汗

そしてこの席、入り口脇だからかすごく暑くて食べているうちに汗だく。

屋外席の方が、風が通る分だけ涼しかったかも・・・涙

 

なにはともあれ、美味しいおそばに満足、空港へ向かいます。

途中、高速道路のPAで休憩。

ブルーシールのソフトクリームソフトクリームを発見!

濃厚でおいし~ハート

 

順調に那覇に到着し、早めに空港へ。

行きの関空ではガラガラだったJALのカウンターですが、この日は翌日の台風に備えて搭乗便の予約変更をした人としたい人で混んでるビックリ

私たちもカウンターで変更済みを伝えて新しいチケットを発券してもらい、クラスJから普通席への差額分を返却してもらいます。

そ・し・て、まさかの2人並びで席が取れた~!
離れた席になっていると思っていたので、超ラッキーうれしい!!
早すぎるかな?と思うくらいに来て良かった~!!!
 
時間が余ったので、最後にマッサージでほぐされましょ。

「寝ちゃうかも~」と言い合っていたのに、セラピストのお姉さん2人がめちゃくちゃ面白くて・・・

palへの「沖縄の人ですか?」の質問から始まった会話、

「違います」

「顔の感じが、沖縄の人かなぁ、と。沖縄

「まさかの限定!?市で顔が違うの!?爆  笑

と大うけ笑

その後もマッサージ中ずっと笑いっぱなしで、寝るどころか腹筋鍛えられただい爆笑

(あ、でも施術はと~っても気持ちよかったですグッド!

 

最後の最後まで楽しんだ沖縄。

1日早く帰ることになったけど、元々この日程だったかのように大満喫。

ありがとう沖縄!また来るよ~~~!

 

 

追記

翌日の台風21号の関西直撃で、飛行機が欠航になったどころか関西空港が水没、空港閉鎖、連絡橋へのタンカー衝突とまさかの事態。

テレビに映る光景に衝撃を受けました。

復旧に何ヶ月かかるのか?と思っていたのに、既にターミナルも滑走路も通常に戻り、連絡橋も壊れていない片車線で対面通行とはいうもののマイカーの通行もOKに。

あまりの復旧の早さにこれまたまさか!日本ってすごい・・・びっくり

 

 

 

*****************

 

 

 
沖縄旅行記、終了。
お付き合いありがとうございました。
最後にポチッとお願いします。


 

朝食後、チェックアウトまでプールでだらだら。

1度乾いた水着がまた濡れてしまったけど、気にしないニヤリ

なぜなら、アリビラには「脱水専用洗濯機(無料)」というありがたい物があるから~!!(@コインランドリー)

びしょびしょの水着を荷物に入れることなく、パッキング終了イエイ

 

チェックアウトも相変わらずスムーズで、最後まで気持ちよく過ごせました。

アリビラさん、今回もお世話になりましたぺこり

 

ホテルを出て向かったのは、「おとなりや」さん。

パン好きのpalのために、redが探してくれた読谷村のパン屋さんフランスパン

天然酵母を使われているみたい。

アリビラのスパでセラピストさんにも「美味しい」と聞いたので、楽しみにしていました。

店内にはいると、小さなお店には沢山の種類のパンフランスパンがずら~っとハート

うおぉぉ!夢のパラレルワールドハート

ベリーberry.たっぷりのデニッシュも美味しそう。

チーズチーズ系も捨てがたい。

沖縄の夏にゆきだるま笑

くるみ入りのパンで黒糖味のフレンチトーストなんて・・・絶対美味しいやつやんよだれ

目移りしまくったあげく、京都まで持って帰ることを考えて、傷まない&崩れないだろうパンフランスパンを5点チョイス。

お店の方もすごく感じが良くて、やっぱりパン屋さんは幸せな空間ハート

 

お店の看板&外観はこんな感じでちょっと不思議です。

 

さて、肝心のパンのお味ですが、買ったパン全てとっても美味しかった!

ハード系もデニッシュ系もふんわりもっちりも、どの生地も美味しいルンルン

中に入っているフィリングも全部美味しいうまぁ~

更に、一緒に買ったジンジャーエールまでも美味うれしい!!

京都に着くころにはほとんど食べきってしまっていて、もっと買って来れば良かったと後悔涙

日持ちや型崩れを気にしなくてもいいように、今度は滞在中のおやつorランチにしたいな。

 

おまけ

今回初めて、アリビラにこんな道があるのを発見。

上がってみると、恋人岬があったビックリ

ここは晴れていたら夕日鑑賞スポット沈む夕日としてぴったり。

途中、恋人岬らしく白い教会教会(アリビラには2つ教会があります)が見えます。

けど

ハブ注意汗

 

 

 

*****************

 

 

 
次回で沖縄旅終了(予定)
 
今回もポチっとお願いします


 

日航アリビラでの朝食、1番人気はやっぱりベルデマール

他にもハナハナ(ビュッフェ)と佐和(和食)の2つのレストランがあるのですが、いつもベルデマールに行ってしまいます。

1日目(日曜日)は40分待ち、2日目(月曜日)は早めに開店直後に行って20分待ち。

分かっていたけど、混んでる苦笑い

 

レストランに入ると、名物フレンチトーストの甘い香りハート

焼きたての香りに誘われて、ついつい食べちゃうんですよね。

redはプレーン、palは黒糖がお気に入り。

お子様用のお皿にはかわいいデコレーション。

子供だったら、絶対にうれしいだろうなぁ。

 

沢山の種類のプチパンたち。

おなじみのバターやジャム類もずらり。

人気のパインバターと紅芋ジャムはスルーして、パッションバナナジャムを頂くpal

期待通り、甘酸っぱくて美味しかったうまぁ~

 

お料理は朝食なのに色々と凝ったものが並びます。

春雨サラダ、シークワーサードレッシングがさっぱりさわやかグッド!

 

ここで頂く蒸し野菜が大好きルンルン

 

頂いていませんが、朝からこってりがっつり系もあります。

スコッッチエッグ

ラザニアなど

 

体育会系男子も満足のラインナップ。

 

日替わりのメニュー、この日はリゾット

1口だけ頂けるのが、ビュッフェのいいところグッド!美味しかった。

 

ゆで卵卵、こうして並んでいるとかわいくないですか?

 

お決まりのベーコン島豚ソーセージ

 

ジュース色々。

ゴーヤジュースが苦くなくて美味しい♪

体に良いもの補給!の自己満足にも浸れます。

 

サラダサラダや目の前で焼いてもらえるオムレツオムレツも頂いて、お腹一杯ごちそうさま

美味しい朝ごはんを堪能してレストランを出たら、人がいっぱい!!

この時点で、1時間以上待ちでした汗

他の2つのレストランも満席。

夏のアリビラで朝ごはんを食べるには、早起きするor待ち覚悟で時間に余裕が必要ですね。

 

 

 

*****************

 

 

 
そろそろ旅も終わりが近付いてきました。
ポチッとお願いします。