そう思ってもないのにお世辞言ったり
そう思うのに逆のこと言う人は
世の中には結構居ますよね


そういうのも
コミュニケーションの一つで
他人を嫌な気持ちにさせない為
ってのは分かるのですが…うーん


やっぱり言えないわ



正直者が馬鹿を見る
を地で行く感じキョロキョロ



数人で仕事の愚痴言ってたことが
リーダーの耳に入ります
(不確かな場合)


みんなはシラを切ったり
誤魔化したり
人のせいにする


私は正直に言ってしまう

…だけではなく
ついでに不満をも言ってしまう


凄く若く感じると
言われてしまいましたが
いわゆる幼稚ってことですよね

私でも分かりますキョロキョロ



あと
誰がやったか分からないミス
(本人様は分かってるはず)


私かも?私かな?と過り
名乗るから 
大概私のせいになる真顔


よくよく思い出したら
そこに私は居なかった
それを触っていないとかあるあるぼけー



仕事の要領も悪いけど
コミュニケーションの要領も悪い


それでも少しずつは私を
分かってくれてたりもして



おっちょこちょいで天然だけど
ズルや手抜きはしない人
としてくれてるみたいだから


明日も頑張れるかな照れ



昨日も今日も過食、嘔吐なし照れ



ただ甘いものは止められない
中毒だーおーっ!