2019/09/10 今週の予定&色々 | PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

茨城県『東海村』にあるキックボクシングジム『PAL-GYM』がリニューアルオープンしました!
ダイエット・筋力トレーニング・選手志望等の目的で、学生や女性から60代の格闘技好きの人まで
幅広い方々がご利用しています!是非、一度ご見学&体験練習にいらして下さい^^。

こんにちは!!

 

 

9/8(日)にゴールドジムサムスアネックス東京で行われた『BIGBANG』に、

 

 

ジュニア選手のイブキとハヅキとヤマトとセナの4人が出場しました!

 

 

結果は、、、

 

 

-28kg級ワンマッチに出場したイブキが「2RKO勝利上矢印

 

身体の大きな相手選手に、パンチとミドルが良いタイミングで出せていたな。

 

イブキは手数の多い攻撃が持ち味。

 

相手もアグレッシブだと見ていて面白い試合になるので、今回は「殊勲賞」を受賞出来ました。

 

 

賞を取れる試合を出来るのはとても良い事だと思う。

 

ちょうど一年前の9月にも「ベストファイト賞」を受賞しているので、今回で2つ目の受賞。

 

その時も今回もお父さんが来れなかった時に良い試合をするイブキ笑

 

久しぶりの勝利で嬉しかっただろうな!

 

おめでとうグッド!

 

 

続いて、-28kg級ワンマッチに出場したハヅキは「判定ドロー右矢印

 

経験豊富な相手選手に怖がらずにしっかり向かっていけたな。

 

去年の年末には何も出来ずにKOされてしまったけど、

 

今回は落ち着いてしっかりアドバイスした事も出来ていたグッド!

 

勝てない試合が続いてもしっかり練習していけば必ず成長していくといった事を今回の試合で理解できたらいいな。

 

考えることは大事だけど、悩みすぎたらダメ。

 

自分や周りのサポートを信じてやるかやらないか。

 

ちょうど一年前に初勝利をしてから一年。しっかり成長している。

 

まだ3年生だしこれからが楽しみだなグッド!

 

 

続いて、-31kg級ワンマッチに出場したヤマトは「判定敗け下矢印

 

試合には敗けてしまったけど、どうすれば勝てたか?何が足らないか?

 

改めて再確認できた一戦になったと思う。

 

上げていかなくてはならないところは明確だから、

 

そこをしっかり意識してまた一段レベルアップしていこう!

 

悔しくて、家に帰ってから早速練習したらしいけど、

 

こうして敗けて学ぶのが一番成長出来る。

 

これからが楽しみだなグッド!

 

 

続いて、-40kg級ワンマッチに出場したセナは「判定勝利上矢印

 

1R早々にダウンを取って、そのまま判定に。

 

試合を見ていて色々な意見があったと思うけど、

 

ジュニアの試合は相手を倒せば良いという考えで試合をしたくないと思っているので、

 

そこを理解して、指示した動きだけで最後まで戦えた事は良い事だと思う。

 

前に同様な試合をした時に、「余裕持ち過ぎじゃないか?」と言われたことがあり、

 

周りの人にはなかなか伝わらないかなと思っていたのだけど、

 

今回は知らない人に「考えて試合していていいですね」と言われて少し嬉しかったな。

 

下がりながら動く相手に手数を出しながら詰める動きが出来なかったのは駄目だったけど、

 

そこをもっとどういった動きをすれば良かったかを試合後に反省出来たのは、2R試合をしたからだと思っている。

 

これからも、1試合1試合を成長に繋げていこうグッド!

 

 

今回の「BIGBANG」は、4戦2勝1敗分でした!

 

 

また次戦に向けて頑張っていこう!!! 

 

 

 

そして、22日(日)は水戸市の「M-SPO」で『DEADHEAT』が行われます!

 

 

PAL-GYMからは、

 

ジュニアから、イブキ・ヒュウガ・アラタ・ホノカ・ケイト・ルイ・レン・タケトの8人が、

 

一般男性から、藤田君・菊池君・田山君・蔀さん・大内さん5人の、

 

合計13名が出場を予定しています!!

 

試合まで頑張って練習していきましょう!!

 

 

 

そして、昨日はトレーナーをしてくれていたソラちゃんが久しぶりにジムに来ました!

 

  

今は東京の大学に進学して建築の勉強を頑張っていますグッド!

 

8月は1ヶ月間タンザニアに学校を作るボランティアに行って、明後日からはヨーロッパに勉強に行くらしいです。

 

ジムに通ってくれていた子が、色々と頑張っている話を聞くと嬉しいですねグッド!

 

これからも色々な事を楽しみながら頑張ってほしいな!!

 

 

 

 

さて、ジムではみんなトレーニングを頑張っています!!!! 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

さて、今週の水曜と金曜のクラス練習の詳細になります。

 

9月11日(水)の20時30分~選手コースの方を対象にしたクラス練習を行います。 

 

参加をご希望の選手コースの方は、20時30分から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

 

練習内容は、レガースと16ozグローブを着用して対人練習のみ行っていきます。(ミット打ち等は行いません)

 

色々なパターンの攻撃やディフェンス・コンビネーションの練習を細かく行っていきますので、スパーリングの上達や試合に出場したい思っている人は遠慮なく参加して下さい。

 

 

続いて、9月13日(金)の20時~遠藤先生によるクラス練習を行います。

 

内容は、パンチと蹴りの打ち方とコンビネーションのトレーニングを前半に行い、後半は体幹トレーニングを行っていきます。
参加をご希望の方は、20時から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

※一般コースやレディースコースの方も参加が可能です。

 

 
 

 

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

~『駐車場のご案内』~

 

 

キックボクシング&ムエタイ&ボクサダイエット 

 『PAL-GYM』 

■ HP  →  PAL-GYM ホームページ

■ blogアメブロ → ジム紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → PAL-GYM インスタInstagram

■  FacebookFacebook → PAL-GYM フェイスブックFacebook

■ Twitter基本タイプ → PAL-GYM ツイッター基本タイプ

 

 ヨガ・ピラティス・ストレッチ&ダイエットプログラム

『A-style Bodymake Club』

■ HP  →   A-style Bodymake Club ホームページ

■ blogアメブロ →  A-style Bodymake Club 紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → A-style Bodymake Club インスタInstagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見学&体験練習をご希望の方はお問い合わせ下さい。
TEL : 
029-282-8810スマホ

メールでのお問い合わせは ここをクリックメール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ジム1F

{992B12AB-1C8B-477D-8B76-EE28C136AB36}

 

ジム2F

{4823F1E7-8017-4253-952A-3D23A5C9F9CB}