2019/07/23 今週の予定&試合結果 | PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

茨城県『東海村』にあるキックボクシングジム『PAL-GYM』がリニューアルオープンしました!
ダイエット・筋力トレーニング・選手志望等の目的で、学生や女性から60代の格闘技好きの人まで
幅広い方々がご利用しています!是非、一度ご見学&体験練習にいらして下さい^^。

こんにちは!!

 

先日の21日(日)に、ゴールドジムサウス東京ANNEX大森にて『Explosion.22』が行われ、

 
 
PAL-GYMから、Jr.選手のハヅキ・イブキ・レオマ・ソオマ・ヤマト・セナの6名が参戦しました!!
 
 
 
結果は、、、
 
 
-31kg級ワンマッチに出場したソオマは、判定0-3の敗け下矢印
 
ここ最近練習で良い動きをしているソオマ。
 
前回の試合に続いて、今回も上手くて動きの速い選手が相手。
 
どうなるか楽しみな一戦だった。
 
試合は動きは悪くは無かったけど、手数が少なかったな。
 
中距離からの攻撃パターンをもっと覚える事ができれば、
 
また一段レベルアップした動きを試合で出すことが出来るから、
 
これから頑張って練習していくようにグッド!
 
 
続いて、-34kg級ワンマッチ二試合に出場したレオマは、判定0-3の敗け下矢印 判定1-1のドロー右矢印
 
一試合目の相手は蹴りの上手い選手が相手だったな。
 
もっと強引に距離を詰めて蹴らせずに戦わないといけなかったな。
 
ただ、腹に良い蹴りをもらっても苦しさを出さない気持ちの強さは良かったグッド!
 
二試合目は技術では敗けていない相手だったと思うけど、
 
とても気持ちが強い相手だった。
 
その相手に気持ちで敗けては絶対にダメ。
 
もっとアグレッシブに行きたかったな!
 
戦い方を作っていっている難しい時だけど、
 
上手く戦おうとし過ぎないで、気持ちの強さを活かして前に出る事を忘れてはダメ。
 
試合の時は最低一つこれはやろうとイメージを持つ事が大事。
 
ただ、相手によってはそれが上手く出せなかったりするから、
 
その時は今出来ることを全力で出し切って、気持ちでぶつかっていく事が大事。
 
これは試合を経験して、しっかり練習して、少しずつ出来るようになっていく。
 
これからも頑張れグッド!
 
 
 
続いて、WBC全国大会-28kg級予選トーナメントに出場したハヅキは、一回戦で判定0-3の敗け下矢印

 

ワンマッチの予定が、急遽トーナメントに参戦したハヅキ。
 
もっと緊張するかなと思っていたけど、動きも良くて得意のミドルをしっかり出せていたな。
 
身体の大きな相手に引かずに戦えた事はこれから必ず活きてくる。
 
トーナメントに参戦してとても良い経験が出来たと思う。
 
強い相手に立ち向かっていける選手は必ず強くなっていく。
 
これからもみんなと切磋琢磨しながら頑張れグッド!
 
 
 
続いて、WBC全国大会-28kg級予選トーナメントに出場したイブキは、一回戦で判定0-3の敗け下矢印
 
試合には敗けてしまったけど、身体の大きな強い相手にしっかりとした戦いが出来たなグッド!
 

前回の敗戦からしっかりと学び、こうしたいとイメージした事を試合でしっかりチャレンジしていたと思う。

 

ここ最近は勝てていないけど、確実に経験を積んで自分のスタイルを作っていっているな。

 

相手選手はそのまま優勝。身体が大きくて強い相手に逃げずに何が出来て何が出来なかったかをしっかり試せたと思う。

 

これから確実に強くなると感じれた一戦になったなアップ

 

 

続いて、WBC全国大会-31kg級予選トーナメントに出場したヤマトは、一回戦で判定0-3の敗け下矢印

 

相手は優勝候補のとても強い選手。

 

ヤマトが今の時点でどの程度戦えるか楽しみだったけど、ちょっと気負い過ぎてしまっていたな。

 

もっともっと自信を持ってアグレッシブに戦う事が課題かな。

 

前回の試合から同じ階級のトップクラスの選手との試合が続いているヤマト。

 

トップの選手を相手にしても、一方的にやられるなんて事はもう無い。

 

去年の今頃は一日に2試合連続で1RKO敗けして悶絶していたんだけどな。

 

もう懐かしく感じるな。

 

ここからまた一段強くなっていくには、このレベルの相手に勝っていくには、もっともっと意識を高く持って練習を頑張らないとならない。

 

悔しさを糧にして成長していこう!

 

 

最後に、WBC全国大会-40kg級予選トーナメントに出場したセナは、一回戦を判定3-0で勝利上矢印 二回戦が1-2で敗け下矢印

 

一回戦の相手は前回大会でドローだった相手。

 

どう戦えば勝てるか自分なりにイメージしていた事が試合で出せ、今回はしっかり勝つ事が出来たな。

 

二回戦の相手は同階級のベルトを他団体で3本保持している選手だったので、

 

勝ってトップ戦線に名乗りを上げて、全国大会へ出場!

 

と思っていたけど、残念ながら敗戦。

 

まだまだでした。


敗けた相手に優勝されるのは悔しさもあるけど、その選手に勝つ事をモチベーションにしながら良い練習が出来るから、これからとても成長していけるな。

 

また一年後に向けて頑張れ!

 

 

 

今回のExplosionの戦績は、1勝 6敗 1分け。

 

前回のWMCに引き続いて厳しい結果となったけどあせる

 

レベルの高い相手との試合の連続で、とても良い経験が出来ているグッド!

 

強い相手に逃げずに立ち向かっていけば、気付かぬ内に強くなっている。

 

とても大変な事だけど、強くなっていく選手はそれが出来る選手だけ。

 

 

頑張っていこうグッド!

 


 

 

ジムではみんなトレーニングを頑張っています!!!!

 

 


























 

 

さて、今週の水曜と金曜のクラス練習の詳細になります。

 

7月24日(水)の20時30分~選手コースの方を対象にしたクラス練習を行います。 

 

参加をご希望の選手コースの方は、20時30分から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

 

練習内容は、レガースと16ozグローブを着用して対人練習のみ行っていきます。(ミット打ち等は行いません)

 

色々なパターンの攻撃やディフェンス・コンビネーションの練習を細かく行っていきますので、スパーリングの上達や試合に出場したい思っている人は遠慮なく参加して下さい。

 

 

続いて、7月26日(金)の20時~遠藤先生によるクラス練習を行います。

 

内容は、パンチと蹴りの打ち方とコンビネーションのトレーニングを前半に行い、後半は体幹トレーニングを行っていきます。
参加をご希望の方は、20時から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

※一般コースやレディースコースの方も参加が可能です。

※金曜日の20時~22時の間はクラス練習のみのトレーニングとなりますのでご注意ください

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

 

~『駐車場のご案内』~

 

 

 

キックボクシング&ムエタイ&ボクサダイエット 

 『PAL-GYM』 

■ HP  →  PAL-GYM ホームページ

■ blogアメブロ → ジム紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → PAL-GYM インスタInstagram

■  FacebookFacebook → PAL-GYM フェイスブックFacebook

■ Twitter基本タイプ → PAL-GYM ツイッター基本タイプ

 

 ヨガ・ピラティス・ストレッチ&ダイエットプログラム

『A-style Bodymake Club』

■ HP  →   A-style Bodymake Club ホームページ

■ blogアメブロ →  A-style Bodymake Club 紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → A-style Bodymake Club インスタInstagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見学&体験練習をご希望の方はお問い合わせ下さい。
TEL : 
029-282-8810スマホ

メールでのお問い合わせは ここをクリックメール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ジム1F

{992B12AB-1C8B-477D-8B76-EE28C136AB36}

 

ジム2F

{4823F1E7-8017-4253-952A-3D23A5C9F9CB}