2019/05/14 今週の予定&試合結果 | PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

茨城県『東海村』にあるキックボクシングジム『PAL-GYM』がリニューアルオープンしました!
ダイエット・筋力トレーニング・選手志望等の目的で、学生や女性から60代の格闘技好きの人まで
幅広い方々がご利用しています!是非、一度ご見学&体験練習にいらして下さい^^。


テーマ:

こんにちは!!

 
 
12日(日)に、ゴールドジムサウス東京ANNEX大森にて『Explosion.21』が行われ、
 
 
PAL-GYMから、Jr.選手のハヅキ・イブキ・レオマ・ソオマ・ヤマト・セナの6名が参戦しました!!
 
 
結果は、、、
 
 
最初に、-28kg級に出場したイブキは判定0-3の敗け下矢印
 
相手は上手い選手だったな。
 
でも、イブキはこのレベルの相手を上回れる戦いをしていかなくてはならない。
 
それが出来る様になれば、少しずつチャンピオンベルトに近づいていける筈。
 
今回はいつもよりディフェンスを意識した分、攻撃のタイミングが掴めなかった感じかな。
 
全てにおいてレベルアップ出来るように、これからもっともっと志を高く持って練習に励んでいってほしいな。
 
練習あるのみだ!!!

 

  

 

続いて、-28kg級に出場したハヅキは判定0-2の敗け下矢印

 

最近勝てない試合が続いているハヅキ。

試合後悔しくて泣いていたなあせる

 

経験を積んできて、前よりも思い切りの良さが無くなった分、

 

練習でやっている動きをもっと試合で出せる様にしていかなくてはならないかな。

 

思い切りの良さだけから、技術をミックスして戦っていく事の難しさに今ぶつかっているところだな。

 

相手の攻撃を受ける避ける動作と、攻撃のバランスを意識しながら戦う事。そこがまだ出来ない。

 

でも、上手い選手はみんなそこが出来ている。

 

ハヅキは経験が浅い分その感覚を掴んでいくのは沢山練習するしかない。

 

練習では試合より全然出来てるから、これからもしっかり練習して試合で出せる様に頑張っていこうグッド!



 

続いて、-31kg級に出場したレオマは判定2-0の勝利上矢印

 

この日一番ハラハラした試合だったなあせる

 

前に前に行くから、攻撃を沢山もらって序盤はいつも劣勢になるんだけど、

 

最後迄諦めずに前に出続けるから、相手が疲れてきた終盤に逆転していくのがレオマの必勝パターン。

 

見ている分には盛り上がって良いんだけど、身体に負担が掛かってしまうから、

 

次はもっと技術も出せる様に頑張って練習していこうあせる

 

身体の強さを活かして、攻撃のパターンをもう少し増やせるように。

 

鼻血を出しながら掴んだ勝利おめでとうグッド!

 
 

 


続いて、-31kg級に出場したソオマは判定3-0の勝利上矢印

 

試合直前に一番普段と変わらないのがソオマかな。

 

前回の試合では、気持ちが入りすぎて空回りしていた部分があったから、

 

今回は慌てすぎず、しっかり攻撃を出していく事をテーマにしてた。

 

試合は相手の方が打撃が早くて、当てられていた場面も多かったけど、

 

下がらずにプレッシャーを掛けて膝を良いタイミングで当てれた事が勝ちに繋がったかな。

 

練習で良い膝を出せる様になってきたから、試合で必ず出して欲しかった。

 

そこが勝ちに繋がったのはとても良かったグッド!

 

短いスパンでの試合で、出来なかった事を修正できて戦えたのは成長の証だな。

 

これからも頑張っていこう!!

 

 

 

続いて、-31kg級に出場したヤマトは判定2-0の勝利上矢印

 

相手の選手はこの日2試合目でヤマトと対戦。

 

1試合目に、ヤマトが以前スパーで一方的にやられた子と試合して勝利していた。

 

ヤマトも最近の試合では動ける様になって勝てるようになってきたから

 

どれ位成長したかを図れる試合になるなと思っていました。

 

試合はちょっと動きが固くなってるかなといった部分もあったけど、

 

相手の動きに惑わされずに、自分の動きを出せて判定2-0と、接戦で勝つ事が出来た。

 

接戦で敗ける事が多かったヤマトにとって、この勝利は大きい。

 

ただ、チャンピオンになる為にはあと一段レベルアップしたいところ。

 

ここで満足して気持ちが緩むのか、更に上を目指してもっともっと努力するのかで、

 

あっという間に結果は変わっていくと思う。

 

頑張っていこうグッド!

 

 
 

 

最後に、セナが-31kg級ワンマッチに出場して、判定1-0のドロー右矢印

 

小学校を卒業する辺りから成長期に入って体調がなかなか安定せず、

 

以前からの怪我と重なり暫く思うような練習が出来ずにいるセナ。

 

試合で切磋琢磨していた子達がどんどんチャンピオンになってレベルアップしている中で、

 

今の自分がどれだけ通用するのか不安だったのか、試合前も久しぶりに緊張していたな。

 

相手選手とは1個下の階級で3月にタイトルマッチをやる予定だったのだけど、

 

セナの怪我で流してしまい、今回階級が上がってワンマッチでの試合。

 

久しぶりの試合で慎重になり過ぎたのと、出来ると思っていた事が通用しなかったりで、

 

判定1-0でドロー。

 

久しぶりに接戦を勝ちきれなかったけど、簡単に勝てる程試合は甘くないという事だ。

 

セナも、「体力が最後キツかったからラッシュをやれないとやっぱり駄目だね」とか、

 

珍しく練習について色々と自分から発信してきたので、

 

今回試合に出場した事が、良い刺激になった様なので出場して良かったな。

 

勝てなくても何かを掴んだり学んだりして、次に繋げていく事が一番大事グッド!

 

 

今回は年下の子供達が沢山出場して、その兄弟のチビッ子達が多いなと思っていたので、

 

試合が終わったら一人でいないで、チビッ子達の面倒も見る様に伝えていたから、

 

ちょっと気にして見ていたけど、意外とちゃんと一緒に居て面倒を見ているというか、

 

普通に一緒に遊んだりしてて良い雰囲気だなーと感じたな。

 

 

 

 

練習では一生懸命自分と戦い、試合でその成果を相手とぶつけ合い戦う。

 

子供達には競い合う事、勝って上にいく事を勘違いしないでいてもらいたいと思っている。

 

みんなで楽しみながら色んな部分で成長していこうグッド!

 

 

 

今回の『explosion.21』の戦績は、3勝2敗1分!!

 

 

小学5年生の三人組が勝利!!

 

勝てなかった三人は今回の試合を次に繋げていこう!!

 

アマチュアの試合は全てが良い経験になるグッド!

 

これからも頑張っていこう!!


 


ジムではみんなトレーニングを頑張っていますキラキラ

 

 















 

 

さて、今週のクラス練習の予定ですが

 

5月15(水)の20時30分~選手コースの方を対象にしたクラス練習を行います。 

 

参加をご希望の選手コースの方は、20時30分から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

 

練習内容は、レガースと16ozグローブを着用して対人練習のみ行っていきます。(ミット打ち等は行いません)

 

色々なパターンの攻撃やディフェンス・コンビネーションの練習を細かく行っていきますので、スパーリングの上達や試合に出場したい思っている人は遠慮なく参加して下さい。

 

 
続いて、5月17日(金)の20時~遠藤先生によるクラス練習を行います。

 

内容は、パンチと蹴りの打ち方とコンビネーションのトレーニングを前半に行い、後半は体幹トレーニングを行っていきます。
参加をご希望の方は、20時から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

※一般コースやレディースコースの方も参加が可能です。

※金曜日の20時~22時の間はクラス練習のみのトレーニングとなりますのでご注意ください

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

 

~『駐車場のご案内』~

 

 

 

キックボクシング&ムエタイ&ボクサダイエット 

 『PAL-GYM』 

■ HP  →  PAL-GYM ホームページ

■ blogアメブロ → ジム紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → PAL-GYM インスタInstagram

■  FacebookFacebook → PAL-GYM フェイスブックFacebook

■ Twitter基本タイプ → PAL-GYM ツイッター基本タイプ

 

 ヨガ・ピラティス・ストレッチ&ダイエットプログラム

『A-style Bodymake Club』

■ HP  →   A-style Bodymake Club ホームページ

■ blogアメブロ →  A-style Bodymake Club 紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → A-style Bodymake Club インスタInstagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見学&体験練習をご希望の方はお問い合わせ下さい。
TEL : 
029-282-8810スマホ

メールでのお問い合わせは ここをクリックメール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ジム1F

{992B12AB-1C8B-477D-8B76-EE28C136AB36}

 

ジム2F

{4823F1E7-8017-4253-952A-3D23A5C9F9CB}

 

パルジムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ