2019/04/29 今週の予定&試合結果 | PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

茨城県『東海村』にあるキックボクシングジム『PAL-GYM』がリニューアルオープンしました!
ダイエット・筋力トレーニング・選手志望等の目的で、学生や女性から60代の格闘技好きの人まで
幅広い方々がご利用しています!是非、一度ご見学&体験練習にいらして下さい^^。


テーマ:

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

G・W中のスケジュールは下記の通りとなりますので、

ご確認をよろしくお願いします。

 

27日(土) 営業

28日(日)   /

29日(月) 休み

30日(火) 休み

 1日(水) 営業(各コース連絡無く振替が可能です)

 2日(木) 営業(各コース連絡無く振替が可能です)

 3日(金) 休み

 4日(土) 休み

 5日(日)   /

 6日(月) 休み

 

尚、連休中に自分の練習日が休みとなった方は、1日(水)・2日(木)と、5月の第2週に振替が可能ですので、ご都合に合わせてご利用下さい。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

 

こんにちは!!

 

28日(日)に「つくばカピオ」で行われた『DEAD HEAT』に、

 

PAL-GYMからアマチュア・プロ選手含めて、19名が参戦しました!

 

覚えている範囲で振り返っていきたいと思います!間違ってたらすいません笑

 

 

第1試合に出場した「タカノ エナ」は、判定敗けでした下矢印

 

出場予定だったヒュウガが水疱瘡で出場出来なくなり、

 

急遽代役での出場あせる

 

片方の選手が出れなくなると、相手選手の試合も無くなってしまうので、

 

代わりの選手を探してもらうのですが、22kg以下は殆どいないのでエナを大抜擢。

 

いつでもタオルを投げてギブアップ出来るようにタオル片手にセコンドしましたが、最後迄頑張っていたなキラキラ

 

本人、「もう試合はいいかなー。疲れちゃったー」と言ってました笑。

練習サボってお絵描きし始めない事が今年の目標ですお願い

 
 
第2試合に出場した「ヒルタ ユウト」はKO勝ちでした上矢印

 

ジムではあまり話したり、ふざけ合ったりしないで静かな感じのユウト。

 

今回、体格とキャリアがちょうど良い相手がいたので、試合に出たいか確認したら「出たい」と即答しました。

 

ジムでは控えめなユウトが、試合に出たいと思っていたんだなと分かって嬉しかったなぁグッ

 

試合は終始前に出続けてダウンも奪えての勝利でした。

 

黙々と一生懸命練習するタイプなので、今後も頑張っていってもらいたいなグッ

 
 
第3試合に出場した「ハギワラ イブキ」は判定敗けでした下矢印

 

イブキは今回一番体重差がある試合でした。

 

身長はイブキの方が高いので、蹴りと首相撲が上手く使えれば十分戦えると思っていました。

 

ナイスハイキック笑

 

初めての試合で下がらずに前に出続けて戦えた事はとても良かったOK

 

少し下を向いてしまった場面があったけど、そこさえ直していけば良い試合が出来る様になると思うグッ

 

イブキとユウトは同じ中学一年生のコンビ。

部活も始まって大変だろうけど、来れる時に頑張って練習している。

 

初めての試合は本人だけでなく保護者の方の不安も大きかったと思うけど、

 

自分の子供が試合に出場して一生懸命頑張る姿を見て、勝ち負け以上に色々と感じる事が出来た試合になったのではないかなと思います。

二人の一生懸命頑張る姿を見る事が出来て僕もとても嬉しかったですキラキラ

 

 

第4試合に出場した「カタ アオト」は判定敗けでした下矢印

 

試合10日前に足首を捻挫してしまい、練習も出来ずに痛みを抱えたまま試合に臨みました。

 

本人が出たいと強い気持ちを持っていたのだけど、試合内容もその気持ちが前面に出た良い試合だったな。

 

首相撲では敗けてしまったけど、パンチで押し込む場面もあって、殆ど互角のとても良い試合だったキラキラ

 

小さな身体で良く頑張りましたグッ

 

 

 

第5試合に出場した「サトウ ハヅキ」は判定ドローでした右矢印

 

明確に勝つ為にはもう一段レベルアップが必要かな。

 

当てる事も大事だけど、もらわない動きや駆け引きを身に付ける事。

 

強さだけでなく上手さをもっと意識して練習していってみよう。

 

強い1発を当てる事よりも、相手の攻撃を1発も貰わないと意識して戦う事。

 

試合の場面場面でそういった事が出来る様になっていければいいな。

 

それと首相撲をメチャクチャ強くする事。

 

頑張っていこうグッ

 

 

 
第15試合に出場した「オヌマ ジュンイチロウ」は判定敗けでした下矢印
 
熱いパンチの打ち合いでした。
 
試合には勝てなかったけれど、気持ちで勝つんだという試合を見せてもらえました。
 
脚を怪我していたので、ローキックを蹴られないか心配でしたが
 
全く痛い素振りを見せずに頑張っていたのは凄く良かったグッ
 
忙しい仕事をしながら時間を作って練習して試合に出場する。
 
とてもハードだと思うけど、熱いハートの小沼さんなら今後も頑張って強くなっていけると思う。
 
頑張っていってください
 


第16試合に出場した「オカダ カズヒト」はKO勝ちでした上矢印
 
オカダ君はミットで一番強いストレートを打つハードパンチャー。
 
練習でパンチミットを受けてる右手がいつも痛いあせる
 
試合もハードパンチャーらしい内容でKO勝ち。
 
これからが楽しみだなグッド!

 

 


 
第20試合に出場した「オオウチ タケト」は判定敗けでし下矢印
 
タケトは前には出れるから後は得意な攻撃を作っていく事が課題かな。
 
これから練習を一生懸命やれば得意な技は自然と出来てくる。
 
お父さんがウォーミングアップからセコンド迄付きっ切りでサポートしてくれるんだから期待に応えていけるように頑張れ👍
 
 
 
 
第22試合目に出場した「タカノ  ソオマ」は判定勝ちでした上矢印
 
もっともっと出来るが正直な感想かな。
 
気持ちが空回りしちゃってる感じだったな。
 
絶対勝つという気持ちも大事だけど、練習で出来ている動きを出す為に、あまり意気込み過ぎずリラックスする事も大事。
 
心は熱く、頭は冷静に戦える様にしていこう。
 
力が入り過ぎてバランスを崩してしまっては力を入れる意味が無いし、スタミナも直ぐに切れてしまう。
 
しっかりと練習して、次の試合では実力を発揮出来るように頑張ろう👍
 
 

第24試合目に出場した「ナガイ  ケイト」は判定勝ちでした上矢印
 
ケイトは一つ一つの技のバランスが良くてとてもセンスを感じるけど、練習で力をセーブしてしまうのが課題。
 
ただ、本番では思い切りが良く力が5割増しになる感じ。
 
体格もちょっと大きな相手との試合が続いているけど、頑張って戦って良い経験にしているな。
 
ダウンを取ってメチャクチャ熱いガッツポーズが見れたし笑
 
とっても嬉しそうな姿を見て、こっちも嬉しくなったよ👍
 
体重も増えてきたし、大きな大会で戦う姿もそろそろ見たいなキラキラ

 

第28試合目に出場した「コマタ  レイヤ」は判定勝ちでした上矢印
 
レイヤは色んな意味で良いものを持ってる笑。
 
試合前に緊張し過ぎて顔ずっと引きつってたし笑
相手って自分の身長知ってたりしますか?
 
とか、試合前にどうでもいい事を色々聞いてきたり笑
 
試合前に一緒にいて楽しかったな笑
 
でも、試合は良い動きしてたよグッド!
 
まだ、高校生だから伸び代タップリ。
 
これからが楽しみだなキラキラ
 

第31試合目に出場した「イノコシ  アラタ」は判定勝ちでした上矢印
 
今回がデビューのアラタ。
 
お母さんから試合に出場させたいとの連絡があってから、試合迄頑張って練習してきたと思う。
 
ジムではおしゃべりだけど、試合会場では終始緊張していて別人だったな笑
 
試合では思い切り良く前に出れて、最後迄頑張って戦い抜いたキラキラ
 
デビュー戦で2Rしっかりと戦い抜いた事はとても良かった。
 
これからしっかりと練習していけばドンドン成長していけるから頑張れグッド!
 
 
 
第32試合目に出場した「タカノ  レオマ」は判定敗けでした下矢印
 
前回引き分けた子との対戦。
 
お互いがどれ位成長したか見れる試合だったけど、ソナちゃん強くなってたなぁ。
 
1R目は完全に取られてしまってちょっと厳しいかなと思ったけどあせる
 
2R目に諦めずに盛り返す場面を作れたのはレオマの強みだな。
 
あれだけの劣勢を跳ね返すのは、気持ちが強くなければ絶対に出来ない。
 
ローブロー気味で苦しかっただろうし、気持ちが弱かったら多分途中で諦めてしまったと思う。
 
あとは技術を付けていけばもっともっと良い試合が出来る様になっていくグッド!
 
勝ち負けに拘るのはタイトルマッチの時とか、戦ってる本人が強く思っていれば良くて、
 
絶対に勝てよ!とか、なんで勝てなかったんだ?と選手に言うのが僕は好きではない。
 
それよりも勝つ為にはどうすればいいか?どうすれば勝てたかを伝える事が大切だと思う。
 
選手がどういう相手にどういう戦いが出来たかということを冷静になって伝えて、良かった点や悪かった点を本人に理解させ、これからどういう事を意識して練習していくかを伝えるかが一番大事な事。
 
これからも一生懸命練習して、良い試合が出来る様に頑張っていこうグッド!


 
第33試合目に出場した「サワダ  ヤマト」は判定勝ちでした上矢印
 
 
ヤマトは5kg以上体重が上の相手との試合だったけど、相手が強引に前にきた時には首相撲でしっかり勢いを受け止めて膝を当て、離れた距離でもパンチと蹴りを繋いで当てて全体的にペースを取って戦えていたかな。
 
同じ位の経験の体重が上の子相手に、今出来る事をやれて良い試合が出来たと思う。
 
ただ、少しでも上を目指しているのなら、もっともっと早く動ける様になる事を意識して練習していく様に。
 
一番スパーでやられてるのがヤマトだけど、結果こうして良い内容の試合に繋がっていっているのは努力の証だと思う。
 
これからもっともっと頑張って練習あるのみだなグッド!

 
 
第35試合目に出場した「ニヘイ  マコト」はKO勝ちでした上矢印
 
二週間前の試合でイマイチな出来だったと反省していて、今回の試合で良い動きが出せる様にと臨んだ一戦。
 
KOに繋がった技は練習の時から試して磨いていた技だったな。
 
練習で試して、試合で出して、それが結果に繋がると、練習をした甲斐があったと実感出来たんじゃないかと思う。
 
短いスパンでの試合はとても良い経験になったのではないかなグッド!
 
同級生のオカダ君と揃ってKO勝ちは嬉しかっただろうOK

 
20代前半の若手の頑張りは嬉しいねキラキラ
 
また、次の目標に向かって頑張っていこうグッド!
 
 
第37試合に出場した「キクチ リョウイチ」は判定ドローでした右矢印
 

前回のDEAD HEATでは引き分けだったので、今回は勝ちたい一戦だったと思う。

 

キクチさんの打たれ強さは皆が認めていると思う。

 

プレッシャーをずっと掛け続けて、良い戦いができていたと思うけど、

 

明確に勝つ為に、もっとインパクトのある攻撃が欲しかったな。

 

コンビネーションでも良いし、ジャッジに印象付ける攻撃が出来るともっと勝ちに繋がっていくと思う。

 

キクチさんはジムに入って今年で10年目の一番の古株メンバーキラキラ

 

まだまだ頑張ってほしいグッド!

 

次回は勝利を!!!!


 

第45試合に出場した「タヤマ トモキ」は判定ドローでした右矢印

 

前回の試合であまり出せなかったパンチが今回は良く出せていたかな。

 

効かせられる場面もあったし、有効打では上回っていたと思う。

 

ただ、DEAD HEATはジャッジ三者が様々な見方をしてくる。

 

その中でハッキリ勝つ為には、明確な差をつけなければならなくて、

 

上手に相手の攻撃を外している様に見える戦い方でも、プレッシャーに押されて下がって手数で負けていると取られたりしてしまう事がある。

 

左フックが入って一瞬効いているのだから、そのまま右のフックを返したらダウンを取れたんじゃないかなとか、

 

ポジティブに考えて、どうすればもっと相手を上回る事が出来たかを考えて、次の試合に繋げていこうグッド!


 

第51試合目に出場した「シトミ ナオユキ」はKO勝ちでした上矢印

 

アマチュア唯一のレガース無しのプロに近いルールでの試合。

 

結構久しぶりの試合だったからどうなるかなと思っていたけど、

 

開始からずっと攻撃を当て続け、1Rの1分過ぎに膝でKO!!

 

今回の試合に向けて一番トレーニングしていたから結果に繋がって良かったキラキラ

 

試合までの時間も笑いながらリラックスして過ごせるし、

「一生懸命な感じ」か、「楽しい感じ」かどっちの感じでセコンドしてほしいか選んでって聞いたら、

 

「楽しい感じ」でお願いしますと言っていたからな笑

努力と経験が良い感じにミックスされてセコンドしてて楽しかったなグッド!


おめでとう!!

 


 

そして、プロの部の第2試合に出場した「トミタ マコト」は判定敗けでした下矢印

 

減量を失敗してしまい、試合前から体調が悪く、アップをしてる時にも脱水で足がつってしまう状態だった。

正直なところ試合できるコンディションじゃなかったと思う。

 

そんな中、3R振り絞って戦い抜いたと思うけど、プロは減量も含めての試合だから何を言っても言い訳になってしまう。

 

色々な事があって減量もキツかったと思うから、今は身体を休めてしっかり回復してほしいな。


 

今回のPAL-GYMの戦績は9勝7敗3分でした!!

 
勝ったり負けたり色々だったけど、みんなそれぞれ色んな思いを持って一生懸命戦えたんじゃないかと思いますキラキラ
 

試合は一人一人みんなが主役キラキラ

これからも頑張ってトレーニングしていきましょう!!
 

最後に、試合会場迄応援に来てくれた皆さん有難うございました!!


そして、当日セコンドをサポートしてくれた井出野君、須藤さん、澤田君有難うございまし!!

選手のみんなが安心して試合の準備が出来たと思います!!

 また、よろしくお願いします😊!!

パルジムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ