10/16 今週の予定&試合結果 | PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

茨城県『東海村』にあるキックボクシングジム『PAL-GYM』がリニューアルオープンしました!
ダイエット・筋力トレーニング・選手志望等の目的で、学生や女性から60代の格闘技好きの人まで
幅広い方々がご利用しています!是非、一度ご見学&体験練習にいらして下さい^^。


テーマ:

こんにちは!!!!

 

 

14日(日)に、新宿FACEで行われた『WMCアマチュア大会』に、

 

 

キリョウ、タイチ、セナ、ヤマト、イブキの5人が出場しました!!

 

 

そして、イブキとキリョウが急遽タイトルマッチに抜擢され、

 

 

初のJrチャンピオンになるチャンスだ!!と子供達は盛り上がっていました笑

 

 

結果は、、、

 

 

キリョウが -35kg タイトルマッチで0-3判定敗け涙

 

 

イブキが -25KG タイトルマッチでKO敗け涙

 

 

タイチが1試合目ドロー、2試合目判定敗け

 

 

ヤマトが1試合目ドロー、2試合目判定敗け

 

 

セナが判定勝ち

 

 

戦績は、7戦1勝4敗2分けでした。

 

 

キリョウは一緒にタイ修行にも行った選手が相手タイ

 

サウスポーでミドル、ストレート、膝をきれいに打つ選手で、とても上手い選手です。 

 

1R目は首相撲からの膝で思っていた以上に相手をコントロールでき、キリョウが若干優勢な展開。




2R目は、中盤から相手選手のミドルが冴え、しっかりカット出来ずに手で受けしまい、リターンもなく相手選手のペースに。


勝負の最終3R目、このラウンドを取れば勝てるから全力を出し切って頑張れ!と送り出しましたが、そこは相手も一緒。
ミドルの勢いを上げてきて、最後迄ペースが落ちずに相手選手の優勢の展開で終わりました汗
 

 
結果は残念だったけど、良い戦いだったと色々な人に声を掛けてもらえていました。
 
ただ、タイトルマッチは勝たなければ意味が無いということは戦った本人が一番分かっていると思う。
 
駄目な内容でも勝ちたかった。
 
それが正直な思いだと思います。

 

 

ただ、夏休みに親元を離れての1ヶ月間のタイ修行で成長した部分が試合で出せ、寝食を共にしながら練習した仲間とタイトルを懸けて戦えた事は凄く貴重な経験になったと思う。

 

 

焦る必要はない。

 

 

駄目な部分を直し、良い部分を伸ばして、これからも上を目指して頑張るようにOK

 

 

続いて-25kgのタイトルマッチに出場したイブキですが、

 

前日の練習の最後の首相撲で左足の親指を捻り、30分以上泣きながらうずくまって動けず、帰りも歩く事が出来ずにおんぶされて帰っていく姿を見て、出場を辞退しなければならないなと思っていました・・・

 

家に帰ってから連絡がきて、本人が試合に出たいと望んでいると聞いて、とても悩みましたが試合に出場させる事を決めました。

 

試合が始まる迄の時間はとても不安でした汗

 

 

試合は、1R目は気力を振り絞って戦い互角の展開。

 

 

期待の持てる内容でしたキラキラ

 




ところが、2R目の中盤から足に踏ん張りが効かなくなってしまい、崩されてしまう様になり、バランスを崩したところにミドルを当てられダウンしてしまいました。
 
直ぐにタオルを投げてレフェリーストップとなりましたが、
 
本当に良く頑張りましたキラキラ
 
 
イブキにはとても試練となる一戦でしたが、小さな身体で懸命に戦いました。
 
 
この経験は今後必ず活きてくるキラキラ
 
 
この悔しさを忘れずに、これからも頑張っていく様にOK
 

 

続いて2試合に出場したタイチは、

 

1試合目がドロー。

 

試合の序盤は相手を押し込んでプレッシャーを掛けれていましたが、ローブローをもらってから失速。ムエタイルールでは明らかな金的で無い限りブレイクは取らないので、動きながら回復させないといけません。そういった意味では良い意識付けが出来た試合になったのではないかと思います。

 

そして2試合目は当日に急遽決まった選手との試合。

ジュニアでは誰もが知る強豪選手なので、当日に試合を申し込まれてタイチずっとヤダヤダ拒否ってました笑

 

でも、最後はヤルと決めるのがタイチの良いところぐっど

 

上手い選手と試合が出来るのはとても経験値がUPできます。

 

何が通用して、何が通用しないのか、今現在の自分の実力&立ち位置を測るのにこの上ない試合となります。

 

 

 

 

ただ、試合する本人にとっては必死だしそれどころじゃないと思いますが笑

 

2R目にダウンを取られての敗戦となりましたが、結果的には試合を受けてとても良かったと思いますにこ

 

タイチの良い部分と、直していかなければならないところがしっかりと分かった一戦となりました。

 

頑張って戦って良かったなにこ

 

これからも皆んなで頑張っていこう!!

 

 

そして、2試合に出場したヤマトは、

 

1試合目が、ドローで2試合目が判定敗け。

 

 

 

体格的にはヤマトが大きく、アグレッシブに攻撃を出したいところだけど、なかなか自分から攻撃が出せないところが今後直していきたいところかな。



 

後は一つ一つのスピードを素早くしていく事。

それが出来る様になれば、勝てる試合が出来る様になる。

お父さんから色々とアドバイスをもらいながらしっかり頑張っていくように

 

 

 

続いて、セナは3-0の判定勝ちでした。

 

体格的にセナの方が大きく首相撲の展開で勝てる可能性が高い試合でした。

 

 


 

タイトルマッチだったら全力で首相撲で勝負していくところですが、ワンマッチの場合は何か課題を掴みたいので、2R目はからは首相撲をせずに打撃で勝負する様にと話しました。


 

作戦がなく無意識で戦って、相手のどんな動きに合わせてどんな打撃が出るのかが見れたので、今後の練習でしっかり繰り返しトレーニングをしていきたいと思います。

 

 

 

 

来月に良い話が何件かきているので、今後もしっかりと練習してチャンスを掴める様にキラキラ

 

 

皆んな結果はそれぞれだったけど、今回の試合は悔しい思いを経験した子が多かったと思います。

 

 

悔しい事や悲しい事を経験して人は強くなる!!

 

 

キックボクシングも一緒。

 

 

勝った時はなんで勝ったのかはあまり考えないもの。

 

 

敗けた時には、なぜ敗けたのか?どうしたら勝てたのか?と考えると思います。

 

 

そして、その思いを忘れずに練習していく事で、必ず強くなっていくから。

 

 

今後も頑張っていこうOK

 

 

 

ジムでも皆んなトレーニングを頑張っています!!!!!!

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 

 



さて、今週のクラス練習の予定ですが、

 

 

10月17日(水)の20時30分~選手コースの方を対象にしたクラス練習を行います。 

 

参加をご希望の選手コースの方は、20時30分から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

 

練習内容は、レガースと16ozグローブを着用して対人練習のみ行っていきます。(ミット打ち等は行いません)

 

色々なパターンの攻撃やディフェンス・コンビネーションの練習を細かく行っていきますので、スパーリングの上達や試合に出場したい思っている人は遠慮なく参加して下さい。

 

 

 
 
続いて、10月19日(金)の20時~遠藤先生によるクラス練習を行います。

 

内容は、パンチと蹴りの打ち方とコンビネーションのトレーニングを前半に行い、後半は体幹トレーニングを行っていきます。
参加をご希望の方は、20時から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

※一般コースやレディースコースの方も参加が可能です。

※金曜日の20時~22時の間はクラス練習のみのトレーニングとなりますのでご注意ください

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

~『駐車場のご案内』~

 

 

 

キックボクシング&ムエタイ&ボクサダイエット 

 『PAL-GYM』 

■ HP  →  PAL-GYM ホームページ

■ blogアメブロ → ジム紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → PAL-GYM インスタInstagram

■  FacebookFacebook → PAL-GYM フェイスブックFacebook

■ Twitter基本タイプ → PAL-GYM ツイッター基本タイプ

 

 ヨガ・ピラティス・ストレッチ&ダイエットプログラム

『A-style Bodymake Club』

■ HP  →   A-style Bodymake Club ホームページ

■ blogアメブロ →  A-style Bodymake Club 紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → A-style Bodymake Club インスタInstagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見学&体験練習をご希望の方はお問い合わせ下さい。
TEL :
029-282-8810スマホ

メールでのお問い合わせは ここをクリックメール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ジム1F

{992B12AB-1C8B-477D-8B76-EE28C136AB36}

 

ジム2F

{4823F1E7-8017-4253-952A-3D23A5C9F9CB}
 

 

パルジムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス