何の意味もなくても、あなたは好きなことやりたいことをやってもいい | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 

あなたが好きなことや、
楽しいと感じることはなんですか?


絵を描くこと

歌を歌うこと

詩を書くこと


好きなことは、人それぞれ
違うと思いますひらめき電球


あなたが好きなことや、
やりたいことをするときに

「そんなことやって、何の意味があるのえー?

「それをやってお金が稼げるの?」

のように、周囲の人から
言われることもあるでしょう。


大人になって社会に出ると、

結果や生産性を求められることが
増えるため、真面目な人は

「資格の勉強とか仕事のスキルアップとか、もっと実になることをやらなきゃショボーン

と思うことも
あるかもしれません。


ただ、ワクワクしたり楽しい気分に
なれることがあるのなら、

あなたは遠慮せずに
それをやってもいいんですよキラキラ


好きなことをやっているとき、

あなたはいい気分になれるし、


エネルギーも高まりますクローバー



いろいろなことが
起きる日常のなかで、

心地よい気分で
過ごせる時間は貴重です。


それをすることで、あなたが
楽しい気分で過ごせるのなら、

遠慮せずにやってもいいんですよキラキラ



周りから見たら「意味がない」

と思えることでも、


あなたにとっては「大切なこと」

である場合もありますクローバー



たとえば、楽器を演奏したり、
ダンスを踊ったりすることは、

楽器やダンスにまったく
興味がない人にとっては、

無駄な時間に思えるかもしれません。


その一方で、楽器やダンスが
好きな人にとっては、

充実した価値のある
時間になるんですよねスター


人によって価値を
感じることは異なります。


周りの人から見たら
無意味に思えることでも、

自分にとって価値のあることなら、

あなたはそれを大切に
してもいいんですよキラキラ


それがあなたにとって

大切なことなら、


「こんなことやって、意味があるのかな…」


と落ちこまなくてもいいんですよ

キラキラ



ワクワクしたり楽しい
気持ちになれることがあるのなら、

あなたはそれを大事にしてもいいんですよキラキラ







あなたがなるべリラックスして、心地よい気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…