食べたものでできている。 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***




サラメシ 、今日は好評だったものの再編集。


食べ物で身体ができている、のが


すごくわかりやすく理解できる番組。


今日は女子メシの特集なので


その女性たちの生活も垣間見れて楽しい。





今借りている本たち。



おんなの窓/文藝春秋

¥1,000
Amazon.co.jp

トリペと―妊婦、はじめました/主婦と生活社
¥1,260
Amazon.co.jp

子育てマンガは読みやすくておもしろいし稀に参考になることもあるので


たくさん読むようになりました。


私は楽チン妊婦だったので


つわり話を聞くと色んなパターンがあるのだな、と驚きます。


察して、その人が望む程度のサポートをすること、がここでも


私がやりたい事、だなと思いました。やりすぎず、やらなさすぎず。



女性をやっていることで


損した、って思うこともあるけれど


妊娠出産を経験できるのは得な事だな、と産み育て始めて思います。


妊娠出産を意識するまでは「そんな機能要らん!」と思っていたけどね(^_^;)


そう思っていたから


子宮がん健診で要注意になったのかも。



まず自分の心身を愛する事、ですね(^-^)