越前遠征と恐竜博物館と赤ラメの呪い | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

性懲りも無く

またまた越前尺アジ祭り会場に遠征してきました。


【1日目】仕事を終え 下道でゆっくり向かいましたが

慣れてきたのかあっさり現地着


M浦家のお二人もご一緒していただき

とても渋いアジングでしたが



粘りに粘りなんとかアジ確保

M浦家の釣果も入っております。


このジップロックは、トー○○○さんに貰っていただきました。

トー○○○さんも 赤ラメの院長ワームでアジ釣れましたよー! お世話になりました!



ヒットワームは アミパターン対策で作製した

いちばん左の 曲がってるワーム赤ラメドットグロー


これがダントツでした。


やっぱり赤ラメ強いんですね たくさんお配りしました。


長いパールグローなイソメワームでのベイトパターン

アタリはあるものの、ラインをpeにしていなかったせいか うまく乗らず 悔やまれます。



釣りを終え

オウレンさんが 明日ワームを取りに行くとのことで


【2日目の釣り決定】(笑)




【2日目】


朝まで仮眠し

意識朦朧としながらも安全運転しまして



福井県立恐竜博物館 に行きました。

事前予約が必要となっております。






太古の世界に誘う巨大なエスカレーターを降ります。











小さな女の子が 

「怖くないもん」と言いながらビビってる


小さなお子さんには 事前に耐性をつけとかんとあかんねー




首長な恐竜はデカ過ぎ



黒川紀章さんの建物は絵になるな


リュウグウノツカイ


三葉虫

こんな大物が昔はいたんだね
ヒラマサなんてチッセーわ(笑)


ヒト も展示されています(笑)
ここは20分ほど見てました爆笑
進化とともに大臼歯が小さくなっていくんだね、、
小臼歯は昔のヒトとあんまりサイズが変わってないように思えました。



グッズも充実


ポコニャン君が好きそう(笑)



意識朦朧としている状態で見学したため
とても夢のような時間を過ごせましたラブ



さて、戻りますかー

カレーのチャンピオン
コロッケカレー大+ソーセージ

美味しかった。




スーパーで魚の相場を知る

中アジは安いが
ギガアジは 1匹980円です(笑)



現場に戻り 流石に疲れたので 昼寝しました、、、

夕方目を覚まし タックルの整備をして

オウレンさんに昨夜のヒットワームを渡して

M浦家も来店し 頑張りますが、、、、


やはり安定の祭り会場
そう甘くはなく
私 豆1匹で終了です(笑)

M浦家女将さんもオウレンさんも
私が帰宅する間際に釣ってくれました
良かった良かった^_^



M浦家よりプレゼントいただきました
お土産ありがとうございます!

たら です(笑)お弁当にinしてもらい今食べました
美味しかったですーー




これお土産にいいねーウインク







【考察】


どんだけ 越前アジは 赤ラメのワームが好きなんですか!!


赤ラメのワームを見てしまったら、他のワームはいらん子になってしまうんですか!!




ということで

赤ラメのワームは 増産決定です(笑)

他のワームを好きにならないでねー♪


水に入ったら少し赤茶色っぽくなるそれでいて赤ラメがキラっと光るワームが良さそうです。いつまで続くんやこの呪い(笑)




【現在までの戦績】

2021越前尺アジ祭り会場参戦7回中 完ホゲ3回

アジ捕獲率 57.1%

尺アジ捕獲率 0%


いつこの旅は終わるのか、、途方に暮れております。