また《すずめ》を 保護してしまいました。 | とっとっとの部屋

とっとっとの部屋

想い出がキラキラ


我が家の「鳥」たちが主役です。
たまには私のことも("^ω^)・・・

過去ブログ記事より


テーマ:愉快な仲間たち

       

 

 

 

 息子の仕事場の近くの溝に

飛び込んでしまった《すずめ》

 

          

   (また)息子が保護してきました。

 

イメージ 1

 

 

川の水と海の水が混じりあって流れる

溝だそうです。

 

今日はあまり水かさがなかったので

溝からは飛び出せたものの

羽根が濡れたせいで

飛び上がることが出来無いようでした。

 

親雀が近くに居て 呼びかけていましたが

暫らくすると

親雀は居なくなってしまってたそうです。

 

 

猫が頻繁に行き来するところだということで

見かねた息子が保護して帰ってきました。

 

 

 

 

イメージ 2  イメージ 3

 

 

 冷蔵庫に使わないままの

パウダーフードがありました。

 

 

    昨年は毎日のように

     『エビ』のために作ってたフードです。

 

   でも、人の記憶って

               いい加減なもので(私だけショボーン)               

      分量も、お湯の温度も、

要領もすっかり忘れてしまってました。

 

 

       小さな薬用のシリンジがあったので

      それで《すずめ》に食べさせようとしますがアセアセ

 

       どれだけの量を与えればいいのかもわからず

       食べさせ方も要領が悪く

    ため息をつきながらオロオロする始末でした滝汗

 

 

 

 

イメージ 4

 

ヒーターを出して温めています。

 

横の《シード》は食べないと分かってますが

気休めに置いてみました。

 

 

 

 

  保護した以上、

育てなければ・・・と思います。

『カニ』と命名されました。