こんにちは!整理収納アドバイザーのKINKAです。
 

桜が満開なのに、花粉症でなかなか家を出る勇気がありません。えーん 花粉症がない方本当に羨ましいしいです。

 

最近折り紙にハマってる娘のために昨日の夜和室の収納を少し変更しました。

 

特に収納グッズは買わず、使うことがなくなった無印のアクリルケースを活用!

 

 

 

折り紙がちょうど入りました。

 

娘と一緒におもちゃも見直して、普段自分はあまり遊ばないが、友達が来た時は遊ぶおもちゃをミニキッチンの下へ移動しました。

 

 

散らかしやすい小物もダイソーの収納箱にまとめておきました。

 

 

最近娘がひらがなやカタカナを読む練習をしているので、ラベリングも合わせてひらがなとカタカナに

 

 

よく使うものは手が届きやすい所へ、一つの作業で使うものは同じ場所にグルーピングする、子供の身長に合わせて収納すること、などが今回の作業のテーマでした。

 

本日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。ラブラブ