「自分を変えたい!」

「変わりたい!」

そう思ってココロの勉強を始める人が多いけれど

「変わる」んだけど「変わらない」という

カンタンに言うと2段階になっている。

 

 

 

まずは、自分が曲がっていることに気がつくこと。

 

 

 

いつも、他人(親)の顔色を見て生きて来たこと。

いつも、誰かの意見に左右されて来たこと。

 

 

 

そして、そんな不自由な選択を「自分でして来たこと」を知る。

 

 

 

まあ、あえてフォローするなら

私たち素直でね良い子だったのよ(笑)

 

 

 

誰が悪い訳でもない。

あなたも悪く無いし、親も悪く無い。

 

 

 

ただ、そこにある絶対的な事実は

誰もが「違う人間」だということだけ。

 

 

 

でもね、子どもって親がいないと生きて行けないので

大人の言うことは素直に正しいと思ってしまったりするの。

 

 

 

で、そうすることはある意味「当たり前」だし

そこは素直な自分を赦してあげることでもある。

 

 

 

子どもが親に依存して大きくなるのは当たり前だし

そうやって大人になっていくのです。

 

 

 

 

ところで、あなたは何歳になりますか?

 

 

 

 

もう、その親のルールで必要が無いものもあるよね?

親と同じ価値観で生きなくても

もう、あなたは大丈夫だよね?

 

 

 

 

精神的に自立をする。

 

 

 

 

ここを目標にしているので

まずは「自分を変えよう」と言っているのです!

 

 

 

で、自分のひん曲がり度合が客観的に見えてくるようになったら

初めて「自分はこのままで良かったんだ!」と気がつくのです。

 

 

 

 

ありのままで良い自分

変わらない自分でいい

 

 

 

 

そうやって、「他人軸(親軸)」から

卒業していくことが【本当の自立】なのです!

 

 

 

 

【カエル塾4期】が例の「宿題」ですったもんだコント中なので

ちょっと思ったことを書いてみた(笑)

 

 

本日締切!最終日!

 

 

 

毎回、15分の動画を

週に1回配信して3か月間レッスンして頂きます(°∀°)b

 

 

 

 

で、ただ観るだけでも充分に学べますが

直接、お逢い出来ない分

毎回「宿題」が出ますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

【動画で学ぶ!自宅で学ぶ!コッソリ学ぶ!】

 

「こじらせ女子脱出パーフェクトレッスン」

 

※11月31日23:59まで☆

12月1日より3ヶ月で始まる「動画レッスン」です。

年代を問わず、全ての女性に贈る!

カエル姉さんとけいちゃんのしくじり実話の集大成です叫び

 

 

 

お申込み&詳細はこちらから↓

第1回の講座も少し見れる宣伝の動画も見てね♪

https://manatuku.com/trainers/149/packages/381