最近、エエこと言うわ~( ;∀;)

カエル塾2期卒業の「めいこちゃん」のブログ。

 

 

「世の中を変えたい」とか

「日本を変えたい」とか

「困っている国の人を助けたい」とか・・・


 


 

この仕事を始めてから、

本当によく聞くようになった。

もちろん、過去のわたしもそんなことを思っていた。


 

 

 

実はこれって要するに、自分ではなくて

【周りを変えたい】と思っている証拠なんだよね。




 

過去のわたしも、

この世の中が生きにくいのは

「自分自身の問題だけだった」と気が付いていなかったから

周りを変えれば、きっとラクになると無意識に思っていた。

 


 

 

わたしは頑張っている。

わたしは努力している。

わたしは苦労している。

わたしはガマンしている。

そんなことを思っては周囲に怒りを抱いていた。

 



 

自分の拗ねや悲しさに気が付かないと

それを何かに「すり替え」て、

代わりの対象物をどんどん大きな存在にしていく。




 

カンタンに言うと

自分が苦しいから周りを変えたい!

という「無意識のサイン」だと思う。




 

最初は周囲の環境だったり

周りの人だったりするんだけど

当然、変えられないし変わらない。



 

 

そうすると、もっと大きな対象物から

根本から変えないと

ダメなのではないかと考えるのだ。




 

自分自身の行き場のない悲しみや寂しさが大きくなって

いつしか、日本を変えないと世界全体を変えないと

この国の在り方を!宇宙全体を変えないとダメなんだと

そうやって対象物が大きくなっただけ。




 

そして、いつしか世の中に不満を持って勝手に戦っていた

でも、当たり前だけどそんなに簡単に世の中は変わらない。

しかし、そうすることで自分の怒りをいつまででも訴え続けることが出来るのだ。

 

 

 

 

自分自身を振り返って痛いところを探るより

被害者意識でいた方がラクだということ。

 

 

 

 

今思い出すと本当に恥ずかしい。

そんなことよりも、

早く自分を救ってやれと言うことだった。



 

 

だから、自分が変わる勇気を出すのは

実はとても怖いんだよね。

自分の中の傷口を探るより

周りにモンクを言っているほうがラクだからね。

 

 

 

 

まずは、自分がどれだけ自分をないがしろにしていて

自分に対してひどい扱いをして、大事にしてこなかったのか?

ホント、見直すのはこれだけなんだよね。

 

 

 

 

自分で自分をひどい目に遭わせておいて

「被害者意識」をどんどん大きくしていただけだった。

 

 

 

 

だから、自分が可愛そうで仕方なくて

でも、自分では気がつかないから

周りを変えたら何とかなると思ってしまった。

 

 

 

 

それに、フツーに考えたら

世界なんて簡単に変えられねーよ(笑)

いったい何百年かかるんだよwww

 

 

 

 

そんなことより先に、自分を自分が助けない限り

世界中の誰一人と救うことなんて出来ない。

 

 

 

 

まずは、自分を助けることが先!!

周りを変えたい!世の中を変えたいと思う時ほど

「誰よりも自分を知ること」が先なのだ。

 

 

 

 

外側に問題は無い。

内側へ内側へ自分を見つめていくと答えがあるのです。

 

*******************************

 

心屋塾の基本をギュギュっと濃縮していますヘ(゚∀゚*)ノ

 

《心屋塾 初級セミナーの日程》

 

10/19(木)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん) 16 大宮ソニックシティ(808)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル(808)
11/15(水)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん) 16 大宮ソニックシティ(808)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル(808)

 

 

10月29日(日)

名古屋に行きます!

 

 

10月29日(日)は 二部制になっておりま~す♡

 

まずは、けいちゃんとの「ダメ卒」は名古屋初です!

 

①ダメンズメーカー卒業セミナー第18弾!

(13:00~15:30)

 

 

そして、16時からは同じ会場で

お茶の出ないお茶会のような「グループカウンセリング」をいたします(笑)

 

「ダメ卒に行くほどではないけど、ちょこと姉さんに会いたい」

「話しを聞いてみたい」または「話しを聞いて欲しい」と言う方に最適です♡

 

②「カエル相談室」グループカウンセリング@名古屋

(16:00~18:00)

 

 

 

どちらも人数に限りがありますので

お早めにお申込み下さい。

※今回、セミナールームが空いていなかったので小さ目のお部屋です(*^-^*)

 

 

 

 

あとは、11月の予定も

気になる人はチェックだ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

※なんと!すでにお申込みを頂いております♡

実は【残席4名様】ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

11月5日スタートのやつ!!

ちょっと、詳しくは内容を覗いてみてね|д゚)

 

**************************************

 

◆個人カウンセリング、その他のお問い合わせはこちら

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

 

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

マスターコースやカエル塾を卒業したアナタへ♡

【保存版】新!マスター卒業3部作☆プラス1☆

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************

リブログ(2)

リブログ一覧を見る