◆アナタの好きなものは何ですか?

 

 

 

 

「がんばり教」や「ちゃんと教」出身の人は

自分の中のハードルが高いので

「少し出来るこ」とや「ちょっとだけ知っている」ことには

OKを出さない法則がある(笑)

 

 

 

 

昨日、講座の始めにカンタンに自己紹介をして頂いたのだが

「特技は?」という項目で半数以上の人が「ありません」と答えた。

 

 

 

まあ、わたしも自分のことを無趣味の人だと思っていたので

趣味や特技を聞かれることは

どちらかと言うと苦痛だった。

 

 

 

 

でも、常に自分を否定していると

自分の良いところなんて全く無いと思ってしまったり

「この程度では」とか「わたしのレベルでは」

それを特技と言ってはいけないのでは?

と、勝手に「無いこと」にしている場合がとても多いのだ。

 

 

 

 

 

で、これが良く言う

「ない」に目を向けないで「ある」に意識を向けよう!

ということなのだと思う。

 

 

 

 

「ちょっと好き」でも「少し出来る」でも

「チャレンジしたことがある」

「上手く出来ないけど好き」

こんな、ささやかな自分の中の特技を

もう思い切って世間に晒(さら)すこと(笑)

 

 

 

 

他にも、ちょっと「マニアック」で言えないとか

「少数派」だから、「ヲタク」と言われそうなど

違った意味で「言えない」ものも同じ。

 

 

 

 

それを好きだと公言して

堂々と楽しんでいる人もいるのだから。

 

 

 

 

自分からは、言わないで、

自分は傷つきたく無いからと言わないで

仲間がいないとか

友達が出来ないと悩むより

宣言してしまうことで

身近に「大親友」と出会えるチャンスを

逃しているかも知れないと思ったよ。

 

 

 

 

なので「特技」や「趣味」を聞かれたら

「ちょっとでも好きなこと」を堂々と答える(笑)

 

 

 

 

ちなみに、姉さんの出来ない(上手じゃない)から

恥ずかしくて言えない趣味は

マラソンですヽ(;´ω`)ノ

家にトレッドミル(ランニングマシーン)がある変態ですwww

 

*******************************

 

心屋塾の基本をギュギュっと濃縮していますヘ(゚∀゚*)ノ

 

《心屋塾 初級セミナーの日程》

 

10/19(木)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん) 16 大宮ソニックシティ(808)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル(808)
11/15(水)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん) 16 大宮ソニックシティ(808)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル(808)

 

 

10月29日(日)

名古屋に行きます!

 

 

10月29日(日)は 二部制になっておりま~す♡

 

まずは、けいちゃんとの「ダメ卒」は名古屋初です!

 

①ダメンズメーカー卒業セミナー第18弾!

(13:00~15:30)

 

 

そして、16時からは同じ会場で

お茶の出ないお茶会のような「グループカウンセリング」をいたします(笑)

 

「ダメ卒に行くほどではないけど、ちょこと姉さんに会いたい」

「話しを聞いてみたい」または「話しを聞いて欲しい」と言う方に最適です♡

 

②「カエル相談室」グループカウンセリング@名古屋

(16:00~18:00)

 

 

 

どちらも人数に限りがありますので

お早めにお申込み下さい。

※今回、セミナールームが空いていなかったので小さ目のお部屋です(*^-^*)

 

 

 

 

あとは、11月の予定も

気になる人はチェックだ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

※なんと!すでにお申込みを頂いております♡

実は【残席4名様】ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

11月5日スタートのやつ!!

ちょっと、詳しくは内容を覗いてみてね|д゚)

 

**************************************

 

◆個人カウンセリング、その他のお問い合わせはこちら

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

 

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

マスターコースやカエル塾を卒業したアナタへ♡

【保存版】新!マスター卒業3部作☆プラス1☆

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************

リブログ(2)

  • ハードル高すぎ問題。

    心屋カウンセラーのちはるです。カエル姉さんのこの記事を読んで、私もバリバリの「がんばり教」「ちゃんと教」出身者なので大きくうなずいた! 特にここ↓のところ。 「がんばり教」や「ちゃんと教」出身の人は自分の中のハードルが高いので「少し出来るこ」とや「ちょっとだけ知っている」ことにはOKを出さない法則が…

    心理カウンセラー かざわちはる

    2017-10-14 08:00:00

リブログ一覧を見る