等身大の自分作り | 知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育オタクママのパクコが、手探りで幼児教育!

3年間の幼児教育にかかった費用を公開しています。

ワーママでもできる知育!子育てに役立つ情報もブログにかいてます。

こんにちは、パクコです音譜
知育オタクママの幼児教育ブログです合格

【おすすめ記事】NEW
晴れ無料で貰える知育DVD
晴れ幼児通信教育5社を比較
晴れ小学生通信教育10社を比較

お得な知育情報サイトNEW
「知育×体験=賢い子」
リンクはこちらから→
 

 

タイトル通り、

5歳の等身大の自分を
作りましたっ爆笑
 
 
保育園の年長さんが、
工作で作っていて素敵だったので
 
自宅でモモスケ(5歳年中)と
トライしました口笛
 
 
作りかたは、
自分の体を鉛筆でうすくなぞり
 
 
手が届かないところは、
私(親)がなぞり、
 
絵の具で色付け。
 
 
 
2歳のテルもやると言い出しますが、
ここで、飽きましたチーン
 
 
 
テルの分は、残りは私が、、、!笑い泣き
 
 
平日に作ったので、
ここで1日目は時間切れ。
 
 
2日目!
顔や髪の毛など残りを色塗り。
 
 
 
強そうな顔だ、、ニヤニヤ
 
テルは体を鉛筆でなぞるとき、
モコモコのトレーナーだったため、
 
ゴリラみたいなマッチョに、、びっくり
 
 
でも、丸顔は、そっくりピンクハート
 
3日目!
乾いた紙を、ハサミで切って
完成っおねがい
 
 
壁に貼り付け、
はい、ポーズ!
 
 
絵画教室に通わなくても、
おうちで出来る大作作りです!
 
 
【知育お得情報】NEW
 
知育×体験=賢い子ハート
 
幼児教育費用
★モモスケ合計=30万6346円
内訳 
ドリル(七田式プリント含み)=4万9914円
本、図鑑=5万3245
知育玩具=6万1466
英語(DWE、ORT、他)=4万7617
ピグマリオン=7万4605円
どんぐり倶楽部=9175円
その他=1万1112円
 
★テル合計=1万4964円
内訳
ドリル=1000円
英語(DWE)=5000円
知育玩具=4596円
本、図鑑=3768円
その他=600円
 
★上記の中で
すでに使い終わった教材を売った売上金。
=5万1395円。