Unext無料期間中の視聴 第三弾

 

前からずっと見たかった「18 アゲイン」

 

【あらすじ】

ダメ夫に呆れ、離婚を決意した妻の前に現れたのは、イケメン高校生の夫だった!

忘れかけていた気持ちや家族の大切さを描く。

 

2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目ぼれし二人は交際に発展。予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。

時は流れ、18年後。ダジョンはアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨンは昔の面影もなく、子供達には無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電とともに自分が18年前の姿になっていることに気づく。彼は新しい人生を生きることを決めるのだが・・。

 

アナウンサーの役をキム・ハヌル

妻に見捨てられそうになる夫をユン・サンヒョンが18歳のイケメン高校生の夫をイ・ドヒョンが演じる。

 

【人物相関図】

 

面白くてサクサクとみてしまいました

ちょと「ゴーバック夫婦」に似ているなと思ったら

監督さんが同じなんですね。

「ゴーバック夫婦」は主人公二人ともがタイムスリップして若くなってしまったから

同じ俳優さんで演じてましたが

これは

旦那さんだけが18歳になって今の時代を生きる。

しかも自分の双子の子供たちと同級生となったものだから俳優さんも変えたのね。

 

その18歳を演じるイ・ドヒョン やっぱりよかったわ。

ホントの18歳時代と

18歳に戻ってしまった今(ユン・サンヒョンとのシンクロ率高いです)

バスケットがうまいとの理由で配役されたとどこかで読んだ気がしますが

いやいや演技が良かった。

 

口角をキュッとあげての笑顔と

わんわん泣く姿と

桜の花や雨のシーンなど

美しいシーンが多く出てきてました

 

キム・ハヌル37歳のアナウンサー役にしては

スカートの丈が毎回短すぎ!!っと思いながら見てましたが

スタイルがいいのは納得

 

また映像でうまく

イ・ドヒョンとユン・サンヒョンをスライドさせるところなど

上手だなと思ってみていました

 

プロ野球選手役のウィ・ハジュンさんも

シアの友人役のボミン お初かな。。。これから要チェックだわ