深夜の数え歌・着信2 | あ~やんのどりーむぱーてぃー

あ~やんのどりーむぱーてぃー

わたしの見た夢を皆さんに紹介しています。どうぞ暇潰しに見てやってください(笑)

本多奈穂美(高校2年)は学校から帰って来てスマホを触り始める


奈穂美「やっぱりバイトしょうかな~」


帰りに友達から誘われたが、お小遣いがピンチになってしまったので断った


奈穂美「良いのないな~」


ため息を吐く


奈穂美「う~ん」


悩んでいると突然画面がフリーズする。何をしても動かない。電源も切ることも出来なかった


奈穂美「マジで勘弁してぇ」


奈穂美が頭を抱えていると


ピッ


一瞬ではあるが着信が入った


奈穂美「えっ?」


着信はアリになっていたが、チェックすると着信の記録はなくなっていた


奈穂美「マジで?これダメになった?」


スマホを見る度にため息が出た



親に相談したが


母「今はちゃんと動いてるんでしょ?」


奈穂美「ん…ま、まぁ」


母「だったらそれ使いなさい。完全に動かなくなったら買ってあげるから」


肩を落とし部屋に戻り、ベッドに大の字になる


奈穂美「あぁ~あ、やっぱりダメか…」


そしてバイトをやろうという気持ちが固まっていった



面接を何件か受けたが全滅だった。奈穂美は唯一バイトをしている友達に聞くことにした


奈穂美「なんかいいバイトない?」


栗原凛(くりはらりん)「ならさ、うち来ない?この前1人辞めちゃってさ、めっちゃ大変になっちゃって…」


ピッ


またあの一瞬の着信が入った。すると凛との電話が切れた


奈穂美「なん…」


奈穂美の言葉が止まる


「あぁ…」


奈穂美はスマホを投げた


電話は切れているのに女性とも男性とも言えない声が聞こえた




つづく