刑事あ~やん・崩壊の序曲―黒幕ー | あ~やんのどりーむぱーてぃー

あ~やんのどりーむぱーてぃー

わたしの見た夢を皆さんに紹介しています。どうぞ暇潰しに見てやってください(笑)

わたしたちはレッカー車を追跡した。レッカー車はどんどん郊外へ向かって行く。やがて八王子の駅前につけ、そこで2人の男が身代金を積んだ車に乗り込み、レッカー車と別れる

優太「どーする?」

車が2台あれば分かれて追えるが、正式に捜査をしてるわけないのでこの1台しかない

わたし「身代金を積んだ方を、レッカーは無視で」

優太「OK」

車は中央自動車道に入り山梨県大月で降りる。なおも山を目指し走って行く

美都穂「いったいどこまで行くんですかね?」

わたし「わからないけど…」

美都穂「けど?」

わたし「もうすぐのような予感がする」

と言った矢先、車が脇道に入る。そこは道に草が生えてもはや道とは思えないところである

優太「どーする?」

どーせこの先抜けられるような道もないし

わたし「少し経ってから行きましょう」

2人が頷く



30分後わたしたちは歩いて車の入っていった道を行く。すぐに廃工場が見え、あの車とバスが止まっている。わたしたちはバスに近づき、バスに入る。中には運転手が縛られていた。優太が運転手を縛っているロープを手解き、わたしは先生らしき女性に話しかける


わたし「大丈夫ですか?」

女性は頷く

わたし「こちらに全員いますか?」

女性は頷く

わたしは優太に

わたし「このバスをお願い」

優太「お前たちは?」

わたし「このままにしておけないでしょ」

優太君頷き

優太「無理はするなよ」

わたしは笑顔で答えバスを降りた


バスが走り去るのを待って、車に近づく。もう身代金はなかった。そのとき

隊長「やれやれ、完璧だと思ったのだが」

男が建物から出た。わたしはその男に見覚えがあった。その男はSATの隊長。冬弥の直属の上司で1度あったことがあった



刑事あ~やん・崩壊の序曲―黒幕ー終わり


刑事あ~やん・崩壊の序曲―死闘ーに続く