さて、夕食終わったけど、、


17時半頃から何もすることないって


人生でそうそうない


(ある意味、これも贅沢で非日常)音譜



談話室は団体客達が占領してワイワイゲラゲラ


喫茶スペースも各グループ達で酒盛り酔っ払い



一人登山って登り降りはマイペースで気楽


なので好きな方ですが飛び出すハート


山小屋に泊まる時は


仲間と飲み、山の魅力や今度何処に登るはてなマーク


なんて語り合えるのがいい。。


(ある意味、矛盾してますなぁ)爆笑


さてさて


(大体、何処の小屋も同じですが)


蝶ヶ岳ヒュッテの相部屋は


2畳を上下2段でひと区画になっており


それを4人で使う、つまり一人1畳ポーン


まぁ、基本寝るだけでしょびっくりマークってスタンス


だからねあせる


横はロールスクリーンで仕切られるので


音以外はプライベート空間が確保できるクラッカー


カップルや友達同士の時は


ロースクリーンしないことも可だラブラブ



因みに一泊2食付きで14,000円びっくり


プラス15,000円出せば個室も利用できるが


さすがにそこまでは贅沢できないダウン


なんせ、寝るだけですからビックリマーク



そうこうしてるうちに


20時30分の消灯時間を迎えた



隣の30代の男のイビキが凄いぐぅぐぅぐぅぐぅ


ロールスクリーンもイビキの前では無力だむかっ


一晩中様々な音色で私を攻め立てるむかっむかっ


気になり全く眠れず、、うずまきうずまきうずまき


どうしようもない事だけど、


何故、私がこんな目に遭わなければムキーッむかっ


昨日もほぼ寝てないし、今夜も寝れない目


明日の山行大丈夫か🥱はてなマークはてなマーク


普段は知らない間に寝れるのだが、


それ以上にイビキが強烈だったダウンダウン



15,000円の価値を思い知った夜



明け方4時頃の記憶がないので


前後2時間位は寝れたみたいぐぅぐぅ



朝4:45頃、これで、もし、モルゲンロート


見れなかったら、、


何しに来たのはてなマーク


寝不足でボーっとした頭で


ドキドキしながら外に出てみたもやもや走る人もやもや



つづく



お部屋(と呼べるのか、、は置いといて)は

「くろゆり2A」でした。16時くらいまで隣が到着しなかったので、もしかして隣いない?って期待してたけど16時過ぎに到着されました。。

(3人の30代中頃の男性グループで2人は我々の隣の1階の部屋で同部屋で、1人だけが私と同じ部屋になるって状況。じゃんけんして負けた人が私と同部屋にしようって、、それを私のいる前で話したり、じゃんけんしたり、なんで俺が、、って、するんじゃねーよ!気分悪いわ)

しかも、また、よりによって一番イビキ凄い人がじゃんけんに負けるというツキのなさよ!


24日到着後、チェックインして食べた昼食

🍺のために苦しい思いをして登って来たと言っても過言ではない!カレーも最高でした(しかし、どうして登山あとはカレーが食べたくなるのかな?)


小屋内に飾ってあった花の名前シリーズ

紫色の花、現物これかな↓



小屋内に飾ってあった写真。晴れてたらこんな山山が見れたのに、、明日は見られたら良いなぁ。。


夕食、美味しかったです😋

山小屋では一般的な感じですが、ご飯と味噌汁とお茶はおかわり自由。特にハンバーグは美味しかったですねドキドキ