昨日は孫の保育のクリスマス会でした🤶

私は観に行けなかったのですが、今は便利な世の中ですね😊  

YouTubeでばぁば達も観ることが出来るのです。

ただ、親族以外にURLを教えたり画像をSNSにあげたりは禁止だそうです。

アーカイブもあるので、昨日から何回も繰り返し観ています🩷


小さいと思っていた孫がクラスで一番大きいことに驚いたり、結構しっかり者なので感心したりしました。


そのまま次女がクリスマス🎁を届けてくれました。

今年はラジコンが欲しいと言われていました。


とても喜んでくれてずっと遊んでいたそうです。





妹には袴ロンパースと和のヘヤーバンドです。

お正月と初節句に着て貰えたらと思いました🎎

🎁のリボンが気に入った様で、ずっとカジカジしていたそうですキューン



さて、入院してから薬の量を増やしたのと粉なっとうを食べて無いからか?

便秘が悪化してしまいました。 

昨日は座薬を使って、やっと化石の様に固まったものを数個押し出しました😱

今日からマグミットを処方されましたが、果たしてどうでしょうか?

粉なっとうも明日から復活です。

便秘知らずだったので、少し辛いです😥



経過ですが、やはり腰椎圧迫骨折は痛いですし、治りも悪い気がします💦

リハビリは始めたのですが、どこまで回復するのかはわからないし厳しい話しの様です。