我が家には小さいながらに庭がありそこに

大好きな薔薇達を鉢植えにしてあります赤薔薇

 

小さなピエールドゥロンサールの苗を買い

アーチ仕立てにしてもう毎年も春の開花を

楽しみにしていますピンク薔薇

image

 

鉢植えなので数年に一度は土を新しいものに

入れ替えたりして今年も咲いてくれましたが

最初の時よりも花の数が少なくなって来ました…

 

それでも今年はいい感じにシュートが出て

来年もまた綺麗な薔薇の花を咲かせてくれると

思っていたのに汗

 

言太の朝の散歩から戻って来た兄が何やり

庭でゴソゴソしていました

 

何か探し物でもしていたのかと戻った兄に

『何してたのはてなマーク』と聞くと

『薔薇の枝が伸びて隣の庭にいきそうだから

 切ってきた』と…

 

わたしはもしや『えあせる薔薇の長いやつはてなマーク』と

聞くとそうだと言うガーン

 

それは薔薇にとってとても大切なシュート!!

来年その枝に綺麗な花を咲かせるのに…

わたしに断りも無く勝手に切ったのですゲッソリ

 

わたしもシュートの枝が隣に行かないように

仮止めしてましたが外れてしまった様です…

 

『どこから切ったはてなマーク根本からはてなマーク』と言うと

そうだと答えた兄…

 

なんで勝手に切るんだよ!

せっかくの良いシュート

来年咲かなかったらお前の

責任だぞ!!!!!馬鹿兄!!!!!

 

面と向かって言いたかったけど朝から

臍を曲げられても嫌なのでここで愚痴を

言わせて貰いましたプンプン

 

久々にショックで話もしたくなかった汗

 

image

大切なシュート間違って切っちゃったけど

どうか来年も綺麗にお花が咲きます様にキラキラ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村