本来ならば梅雨真っ只中なのに雨雨雨

天気予報は晴れマークばかり…晴れ晴れ晴れ

 

最高気温を見るとゾッとしますねゲッソリ

夏の水不足を心配しちゃいます汗汗汗

 

そんな中、やっと我が家のサンスベリアの

花が開花いたしましたアップ

 

 

2回目になる開花ですが今回は開花まで時間が

掛かった気がします…

芽を発見してから約3週間です時計

image

 

夕方から夜にかけ開花し朝にはまた

つぼみますキラキラ

image

 

ちょっと可憐な感じのお花ですキラキラ

image

 

image

 

そして甘〜い香りが漂いますキラキラ

たぶん蜜の香りかな〜

 

image

夜な夜な虫達を引き寄せる為の甘い蜜

なんでしょうねてんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

次回、いつ花を咲かせてくれるかなぁラブラブ

また5年後かもしれませんがそれまで

大事に育て増やしたいと思いますてへぺろチョキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

身体に堪える気温ですが皆さん体調を

崩さない様に気を付けてお過ごし下さいね注意

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村